電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台湾旅行に行くことにしました。

初めての台湾でワクワクしています。

出来れば地元の人達から人気の食堂やカフェに行きたいと思っています。

夜市は勿論行きます!

ここはオススメだよ!という所ががあれば教えてください。

3泊4日で、ホテルは城美大飯店というところです。

ホテル近隣でもオススメのお店や観光スポットがあれば教えて頂ければと
思います。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足します

    ・ツアーではなくて、飛行機とホテルをネットで手配しました。
    ・海外は何度か行きましたが家族といつも一緒です。
    ・中国語は話せません。
    ・1日目12頃着で、2日目3日目と泊まって、4日目のお昼頃に帰国します。
    ・国際免許があるので、レンタカーで遠出を考えています。
    ・写真が好きなので、景色(自然)が綺麗なところへ行ってみたいです。

      補足日時:2020/02/03 10:21

A 回答 (5件)

お昼に中正ですと、ぎりぎり台北でお昼が食べられます


食べ終わると午後もかなり押しますから簡単な市内観光でしょう

九分は単独でのバスツアーがお勧め
午後の遅い時間に台北を出発、食事をして夜景を見て、それで戻ってこれます
夜市は初日と3日目が可能
4日目はお昼の飛行機らしいので、台北で観光する暇はありません
中正での買い物が主になるかと思われます(台北ではまだ店が開いていない)
2日目は九分ツアーに乗る関係上、台北市内観光がお勧めです
レンタカーで出るなら3日目ですね
でもあまり欲張らない方がいい
景色のいいところは交通が不便だと相場が決まっていて、時間だけがどんどん過ぎて行ってしまいます
一口に台湾と言ってもそれなりに広い
北部の海岸線はきれいですが沖縄とそれほどは変わらない
東部のファーレン行こうと思ったら松山から飛行機になってしまう
3回や5回で台湾が征服できる、訳ではないのです
今回は台北の有名どころだけにしておいた方がいい
ちゃんと異国情緒は感じられるでしょう
ちなみに英語は通じません
喋れる人が少ない
逆に日本語の方が通じるくらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々なアドバイスを元に計画を練りました!

初日は淡水へ行き、
帰りに士林夜市へ行きます!

2日目は、故宮博物館など周って
台北101へ

3日目は、龍山寺など周って、台湾中央駅地下街や、
九份へ行きます。

今回はレンタカーは利用せず、
MRTとバスを乗り継いで周ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/10 21:55

↓のNo.3ですが補足を受けて


レンタカーはやめましょう。台湾の運転マナーはよろしくないし台北界隈なら駐車場事情もよくありません。

悠々カード(ほぼすべての台湾の鉄道バスで利用可能)があれば、十分公共の交通機関で回れます。
https://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0029165
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーは辞めて
MRTの乗り放題チケットを買うことにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/10 21:56

台湾と言われても九州と同じくらいの大きさがあります。

ご自身のご質問の「台湾」を「九州」に入れ替えて回答できますか?

3泊4日で宿が台北城美大飯店なら、恐らく台北だけですよね。宿の近くの寧夏夜市は観光客だけでなく地元の方も行く夜市です。ただし日本語はほぼ通じないです。以下台北観光局日本語サイトが参考になると思います。
https://www.travel.taipei/ja/attraction/details/ …

お勧めと言われても趣味嗜好、実際にとれる移動時間、予算、語学力によって変わります。各観光局のサイトを見てご自身でご判断を。

台湾観光局
https://jp.taiwan.net.tw/
台北観光局
https://www.travel.taipei/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、あれこれプランをたてています。

あと何日かで出発なので、
思い切り楽しみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/10 22:04

完全ツアー、ではないという証拠ですよね


飛行機とホテルだけ用意してくれて後はすべてオプションというツアーですかね
言葉はどうですか?
過去の海外経験は?
バスや鉄道の乗り方は分かる?
方向感覚は大丈夫?
行先は台北のみ?
その辺詳細が分からないと言い様はありません
例えば
「象山や猫空山がお勧めですよ~」
と書いても、行く事が出来なければ言っても無駄
もう少しだけ詳しい情報が欲しいです
日程も、もし夜発ち朝帰りの飛行機だったら中2日しかない訳だし、それで故宮行って忠烈祠行って龍山寺行って中正行って101行って西門行って永康行って・・・
これだけでもう時間が来てしまう
今回は有名どころを中心に観光した方がいいと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
情報が少なくてすみません。

今回、飛行機とホテルをネットからとりました。
言葉は全くわからないです。外国語は英語のみ話せます。
海外は何度か行ったことがありますが、家族と一緒でしたので、
私は付いて行っただけのような感じで、なにも苦労がありませんでした。
バスや鉄道は、事前に調べていこうと思います。
方向感覚は大丈夫です。

写真が好きなので、自然が綺麗なところ
美しいところ、アジアンな感じを味わえるところへ
行きたいと思っています。

夜市、九分は必ず行きたいと思っています。

猫空山というところがお勧めですか?
名前が可愛いですね!
調べてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/03 10:30

ツアーですか?それとも個人ですか?


ツアーだったら、そこそこ有名どころは入っていると思いますが、一応列挙しますと、故宮博物館、台北101、中正紀念堂、士林夜市、九份・・・あたりはマストでしょう。
城美大飯店からだったら台北地下街、中華民国総督府、城中市場あたりは徒歩圏です。
台北地下街
https://www.tabitabi-taipei.com/special/201906/s …
城中市場
https://taiwanyoichi.com/archives/2195
中華民国総督府
https://www.travel.co.jp/guide/article/4964/

台湾カフェ
https://tabizine.jp/2019/11/19/303435/

食堂系だったら、夜市の食堂が一番実感できると思います。
もちろん街中でもお店は沢山あります。
http://tabilista.com/37-%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81 …

お土産はパイナップルケーキが有名ですが、舊振南餅店のものだったら外れはありません。
http://taiwanwind.jp/shopping-food-20190428/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーではなく個人です。

九分や夜市は必ず行こうと思っています。

台北地下街が近いのですね!ここも行ってみますね。
色々とありがとうございます。

お礼日時:2020/02/03 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!