電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストラリア西部(フリーマントル)に仕事できています。
日本の電話番号は使えません。
現地の人と連絡する方法を教えて下さい。(Eメール以外で)
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「現地の人」がどういうツールを使っているか次第ですので何とも回答しづらいです。



オーストラリアならWhatsAppやFacebook Messenger, Skypeあたりを使っている人が多そうなので、スマホやPCでその手のアプリを使えばいいように思います。

言語に関しては翻訳サイトを使うことになると思いますが、通訳という職業が成り立つ程度に日英語間の翻訳精度は高くないのでお気を付けを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

voyageur_etrangerさん

回答ありがとうございます。
Facebookについては少し考えていました。
これでトライしてみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 11:26

最近はWhatsappを使っている人が多いですね。


日本の電話番号でも1回SMS認証を通せれば、他のwhatsapp利用者からその番号宛てに(実質)無料通話がかけられます(要インターネット接続)。
国際電話やLine Outでかけると、「Whatsapp入ってる?そこに(Whatsappで)かけ直すから」と言われることも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

denden_keiさん

回答ありがとうございます。
恥ずかしながらスマホ自体使いこなせてないのとアプリもです。
しかしWhatsappは参考にさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 11:28

スマホは持っていないのですか?



持っているのなら、現地で通話SIMを買えば電話番号を取得できます。
その時、スマホのSIMロックが解除されていることと、現地の周波数に対応していること、SIMサイズがあっていることが必須です。そうでないとSIMを買ってもムダです。

確実なのは現地のプリベイトスマホを買う。

仕事で行ってるのなら、言葉は通じますよね。
電話屋とか仕事仲間に詳しいことをきいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tobirisuさん

早速のご回答ありがとうございます。
確認致します。
言葉はほぼ話せません。
翻訳機を駆使して頑張ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/03 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!