dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、カード付帯の保険で海外に来ています。当初、3ヶ月で日本に帰国する予定が、ある事情により2ヶ月延ばすことになりました。
通常の海外旅行保険に加入していれば、延長が可能だそうですが、私の加入しているカード会社では延長は出来ないと言われてしまいました。その上、日本の保険会社には一度帰国しないと新規では加入できないと言われました。
何か海外に居ながらにして、海外旅行保険に加入できる手立てはないでしょうか?
ちなみに私は観光ビザで滞在しています。

A 回答 (4件)

ivalloです。



Uni Careのホームページはこちらですが、なにせ英文なんです。大丈夫ですか?
http://www.uni-care.org/anzpd.html


ニュージーランドでは、こういうところが日本語サポートしています。
オーストラリアのサポートも、もしかしたら大丈夫かな?一番上のやつが1番可能性高いかも。
http://www.yoitabi.com/unicare1.htm
http://www.ryugaku-joho-centre.co.nz/welcome.html
http://www.itsnz.com/kiaora/schoolweb/uni-care/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。
そして色々アドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2003/01/19 20:24

私も全く同じ状況になり、昨年秋、アメリカでしたが現地で延長の手続きをして、


無事加入できました。
Travelex (http://www.travelex.com.au/) という会社で、オーストラリアにも
あるのですが、今見たところ残念ながらオーストラリアでは保険加入のサービスはないようです。

私の場合『IACEトラベル』で航空券を購入し、現地のIACEトラベルに電話して
アドバイスを求めたところ紹介して頂いたので、日本人も現地人も相手にする
大きな現地の旅行会社に相談してみてはいかがですか?

ちなみにそこはオンラインで料金や条件等は全てのっていて、更に
不安な点は先に質問してクリアにしました。
その後、受付番号に電話したところ、びっくりするくらいあっさり
全てがその電話で完了しました。クレジットカードさえあれば
簡単のようでした。

私もとても不安だったのですが、旅行会社へ相談の電話一本から
無事加入できたので、きっと見つかると思いますよ。

P.S.調べたところ、通常の保険でも出発後の延長は基本的に認められない
そうで、代理人が日本で申請してくれる時に限りOKと言ってくれたのは
DCカード提携の保険のみでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。
そして役に立つ情報をありがとうございました!

お礼日時:2003/01/19 20:26

どこの国にいらっしゃるかわかりませんが、留学生のサポートセンターのような場所は近くにありませんか?


なかったら、大使館、領事館、JTB現地支店に聞いてみるのも手です。
留学生用に、現地での保険加入の受付をしているはずです。別に観光ビザだって構わない場合が多いと思います。

ちなみに、もしも、オーストラリア、ニュジーランドにいるのでしたら、Uni Care 保険があります。私は、現地で加入しています。もしそうでしたら、連絡先調べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、ありがとうございます!

私はオーストラリアに居ます。
近くにMTSCもありますので、一度確認に行ってきますが、もしよろしければ、連絡先を教えていただけると助かります!!

お礼日時:2003/01/05 11:11

こんばんは。



過去にも同様のご質問がありましたが、残念ですが恐らく無理だと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=424062

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339322
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/05 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!