アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会ってから半年、付き合い始めてから4ヶ月程経つ彼氏(20代後半同い年)に、この間ベッドの中で「付き合って1年経ったら結婚しようか」と言われました。
その際私はボーっとしていて否定も肯定も特にしなかったのですが、今思い出してみると、彼は本気で言ってたのかな?と気になります。
付き合い始めた頃から、割と彼の口から「結婚」というワードが出てくる事が多かったのですが、以前どこかのサイトの記事で「結婚というワードを出して、女が結婚に対して焦りがあるのか確認している」というものを見た事があり、そういう事なのかなと思ったりもしました。
ただ、「結婚しようか」と言われたのはこの間が初めてだった事もあり、彼は本気なのか、試してるのか、はたまた特に何も考えていないのか気になってしまいました。
直接本人に聞けば良いのかもしれませんが、ご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

単なる愛情表現の1つだと思ってください。


結婚は具体的には何も意識していないはずです。

大事な自分の彼女に対して、結婚を連発して
煽ることや試すことは、人間として普通はやらないです。
もっと信用してあげてね。

私の意見ですが、何も考えていない、に近いと思います。
もちろん好きでずっと一緒にいたいからそう言うんでしょうけどね。
彼は何の計画もしていないと思います。そんなもんです。
すれ違ってケンカにならないようにね。
    • good
    • 1

本気か試したか、その時の気分だったかはわかりませんが、そういった言葉は嬉しいものなので、結婚を深く考えず楽しく付き合っていけたらい

いのではないでしょうか^ ^ 縁があれば結婚しますし、しなかったら縁がなかっただけです
    • good
    • 0

なんとなく 口にした、、という感じなのでは?



あと、考えられることは、彼の両親から「早く結婚して子供梅」

とか言われているのでは?

「自分達の介護をしてくれる嫁を早く見つけろ!!」とか。

彼と、本当に結婚話が出た時、「貴方の両親の介護は誰がするの?」

とか、「自分たち夫婦のことに口出ししたりしないよね?」とか

しっかりと、確認をとってから、返事をしましょう。

もちろん、大好きな彼の両親なら、介護もOK! なら、

それはそれで、良いことですけど。

親に頭の上がらない男なら、貴女が不幸になるばかり、、です。
    • good
    • 0

試しているか以前にそれを聞いた貴女の無反応は少し異常です。



彼が真剣に結婚を考えていたなら最悪の行動です。

彼の気持ちがどうであれ別れるべきでは?
    • good
    • 0

本人に聞くのが一番ですが、私は彼の「結婚ごっこ」の可能性が最も高いと思います。



結婚というワードを持ち出すことで「オレは結婚を意識している」とドヤ顔したいのかもしれませんし、
それくらい仲良しだよな、ということを強調したいだけかもしれませんし、
ある種の「君のこと好きだよ」アピールかもしれませんし、
まあ具体的なことはわかりませんが、私は彼の「結婚ごっこ」の可能性を強く感じました。

彼から結婚のワードが出たら「じゃあお互いの両親に会わないとね」などと言ってみましょう。
「よし、さっそく君の両親に連絡して日取りを決めようよ!」とか前向きになるなら本気にしていいし、そうじゃないなら結婚ごっこでしょう。
ボーッとして生きているから何もわからないのです。

ちなみに、結婚に対して焦りがあるかどうかを確認するために「結婚しようか」などと言うバカはいません。
(あるいは本当に彼がどうしようもないバカならあり得ますが)

相手女性に結婚の焦りがあったら、わざわざ地雷を踏むようなものではないですか。

周囲で結婚した友達はいるかとか、それに対する彼女の気持ちや雰囲気を確認するなどして、
遠回りに外堀から本人の焦りを推理することはありますが、
わざわざ「結婚しようか」と言うのは、正常な思考力がある男性ならあり得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!