プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッポロ雪祭りを観に北海道に行こうと思っています。
札幌には五回ほど来ているのですが、雪祭り以外で札幌で特にすることが食事以外に思い浮かびません。

お酒も飲めず、女を買う以外で楽しい時間を過ごせることはありませんか?

札幌には何があるでしょうか。。

流氷や旭山動物園には行きましたし、小樽も、登別も、富良野も行きました。

A 回答 (8件)

観光旅行は


卒業して、
「路地裏の散歩者」になりましょう!

新たなる発見が有りますよ!

札幌に貴方が試される番ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまでいったら、もう第2の故郷みたいなもんですねw
よく迷うので彷徨いはしましたが、こんな季節に歩き回る人いるんでしょうか。。

お礼日時:2020/02/08 23:57

今しか行けない場所なら、今年5月に部分廃止になる札沼線でしょう。


これを逃せば一生乗れなくなる路線です。
https://www.travel.co.jp/guide/article/40698/
1日1本しか走ってないのでかなり綿密に計画立ててね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴく貴重な情報ありがとうございます。
電車には全く興味がないですが、走っているところを見てみたいと思います。

お礼日時:2020/02/04 21:12

小樽ですが、さっぽろ雪まつりの時期にやっている「小樽雪あかりの路」にも


モチロン行かれているとは思いますが、全ての会場には行かれてますか?
あと、スタンプラリーもやってますよ。
http://yukiakarinomichi.org/?page_id=15

パチンコ・パチスロをされるのであれば、雪まつり開催中は深夜1時30くらいまで
店は開いています。(出しているかどうは知りませんがW)

あとは・・・やっぱり温泉ですかねぇ。他の方の回答にもあった定山渓や豊平峡温泉で
日帰りでランチもセットにしたプランもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ては見てなかったです。こんなもんなんだなぁ。。とチラッと見たくらいです。
幻想的な雰囲気の中パチンコとはw明かりを見てる内に電飾を思い出すのかな(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 21:06

>2月から4月まで三階は工事中とあるのですが、観られるのでしょうか


ホールの3階が工事ですから競技は観られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね。それなら、安心していけます♪

お礼日時:2020/02/04 21:02

札幌でよく行くのが定山渓の奥にある豊平峡温泉ですね。

ここは日帰り専用です。おいしいカレー屋があります。
雪中露天風呂はいいものです。

藻岩山ロープウェイは夜景が綺麗

旭川の雪まつりも2/6~2/11と時期が重なりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊平峡のカレーググって見ましたが、良さそうですね。モモチャに激辛カレーかジンギスカンで悩むところです。昼行くと予定つぶれそうなので、夕飯になりそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 21:01

札幌在中です。


5回も来てくれているんですね。

道民なのに遊びたい所がたくさんありすぎて、
毎週末どこに行こうか家族会議です。

何があるか?って言われても
何に興味を持ち、何が好きかは個人差があるので難しいですね。
同じ小樽でも目的が違うと全然違うルートになります。

私はアクティブな事が好きなので
野外体験型のツアー等がおすすめです。
温泉も好きなので秘湯めぐりとかですね。
北海道に限らず、行く先々で知り合った方から
情報を仕入れたりしてますよ。
そういうコミュニケーションも楽しいです。

今時期はウィンタースポーツ
スキーやボードを!
というのはハードルが高いかも知れませんが
札幌周辺でスノーモービルや
カンジキやスキーを装着しての散策
暖かいテント内での氷上ワカサギ釣りは
道具も用意してくれるので初めての方でも楽しめます。
釣がなれている方なら、マス釣とかもやっていますよ。
アクティブな事は苦手!という事なら
不要な情報になりますが、
苦手な事もちょとやってみると意外と楽しかったりしますよ。
せっかく何度も札幌に来てくれているのに
ぜひ楽しんでもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族で二回、個人で三回ほどきました。
散策するなら、行きそびれた知床5湖、雪に関するアクティビティーは、雪国にいた事もあるので、あまり興味がなくて、するなら、スノーモービルや釣りになると思います。
降りる空港が新千歳空港がほとんどなので、札幌はちょろっと周りはしたものの、通り過ぎてばかりですね(^^;)

お礼日時:2020/02/04 17:29

2月8日ならTVH杯のジャンプが大倉山でありますね。

前週がワールドカップだったので有力選手は転戦してしまいます。
地下鉄円山公園駅から送迎のバスが出ていたと思うのですが、時刻とアクセスの情報はネットで確認要です。
野外で数時間立つ事になるので防寒対策も必要でが、国内ではラージヒルの大会は大倉山でしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2月から4月まで三階は工事中とあるのですが、観られるのでしょうか?

お礼日時:2020/02/04 17:30

大倉山のジャンプ競技場とか(近々大会がある、博物館も体験施設があって面白いよ)


石屋の白い恋人パークとか(お菓子だらけ&工場見学)
定山渓温泉の方にあるノースサファリサッポロ(土日のみ)に温泉セットで行くとか
ここ数日でめっちゃ雪が降ったのでスキーとか、スキーはやらなくてもスノーアクティビティを経験してみるのもいいかもしれない
あ、ワカサギ釣りとかどうですか
https://digjapan.travel/blog/id=11398

でも外イベントは余程しっかりした格好して行かないとリアルに死ぬのでお気をつけください
まじで薄着すぎてor着すぎて汗冷えして死を覚悟することって道産子でもたまにあるんでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大倉山のジャンプ競技場いいですね!白い恋人パークも!定山渓温泉も!ワカサギ釣りも!
これで時間潰せそうです。


去年サッポロ雪祭りに行ったときは、-10℃は平気でしたが、-20℃近くになったときは足から冷えてヤバかったです。

靴下2枚履いて、足用カイロでいけますかね。。足元はどうしたもんか、よくわかりません。

お礼日時:2020/02/04 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!