アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の命を大切なものとして受け入れられません。
生きてるのが図々しいと思ってしまいます。

皆さんはなんで生きてますか?

A 回答 (8件)

「まだ何となく死ねないな~」という感じですね。


余命宣告でもされれば少しは意識が変わるかもしれませんが。
鬱病が悪化しそうで仕事を休んだ夫と犬の散歩をしながらお喋りしました。
「生きてることがしんどいよね~」と。
せめて、65歳くらいになったら安楽死を選べるようにした貰いたい。
65や70から年金をもらえるよりは、55くらいからにして、早めに受け取ったら早めに死ねるように安楽死も認めてよ~
早めに貰った人は75になったら強制安楽死でもいいからさ~
そうすれば年金問題も少しは解決するかもしれないじゃ~ん
老害も減るかもしれないじゃ~ん・・・・・・・と無責任な会話を楽しんだところです。
    • good
    • 0

わたしも死にたいけど、死ぬのが怖いから惰性で生きています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自殺するのが怖いから…ということでしょうか?
死にたい死にたいで生きてると、メンタル悪化して行きませんか?
だから、死にたいなんて思わないようにしてても死にたいが勝って、もう潰れそうです。

お礼日時:2020/02/06 14:47

この世に命を授かったからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

授かったは授かりましたが、
授かりたかったわけじゃないし、うまく生きれない…という心境です

お礼日時:2020/02/06 18:09

自分自身の生きる意味は親から教えてもらったので、


そんなことを真面目に考えたことはありません。

どうお考えでも、それでもあなたは生きていきます。
自分自身のことで悩む時間があること自体が
羨ましいって感じがします。

早く生きる意味を見出して欲しいですね。
そうしないと人生の時間はあっという間になくなっていきます。

今、図々しいと感じているのかもしれませんが、
1年も経てば、悩んでいた内容すらわからなくなります。
    • good
    • 0

そうだよ。


生きるって事は図々しいんだよ。
だって生命を維持するのに他の生命の犠牲の上に成り立ってるのだし
社会で生きてる以上誰かに依存しないと生きれない訳だし。
例えば今着てる服だって自分じゃ作れないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

他人に甘えること、自分の弱さを認める勇気ですね、、、、たしかに、、

お礼日時:2020/02/06 14:47

誰しも、自分のことは、少し卑下して考えてしまいます。


誰しもが、命を捨てれば、この世からは、人は居なく成りますよ。
人間一人ひとりが、地球にとって、大切な宝物です。
考えを改めて、生きましょう。
    • good
    • 0

楽しむため!!!

    • good
    • 1

死ぬのが恐いから生きています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!