プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスの影響でマスクが不足してネットで高値で転売されたりしてますが、政府や自治体は中国に寄付する前に日本人に寄付するべきですよね?
そのせいで日本ではマスク不足で困ってるのだから

A 回答 (18件中11~18件)

あまり流行っていない日本よりも、


大流行している中国に配付した方が
結局、日本への感染も防止できるでしょう。
    • good
    • 1

40年前の石油ショックの時はテッシュペーパーをしこたま買いだめして嵩張ったけれども、


今度はマスクだから嵩張らなくて良い、と思ってるオバちゃんが何万人もいるぜ。
    • good
    • 0

日本人の悪癖ですが、皆が買うもの、流行っているものに殺到するクセがあります。


自分にとって本当に必要かどうかを考えもせず、買い漁る。
浅ましいほどブーム大好き民族です。
今回のマスクもそのせいで品薄なのです。

中国ではほんとにマスクが必要な感染者がいるのです。
必要な人が使うことで感染拡大を阻止できます。

感染していない人がマスクしてもなんの効果もないです。
ほとんど感染者がいない日本では、風邪、喘息、花粉症患者と医療関係者以外マスクはいりません。
一般人がマスクを買いに走るから品薄になってるのです。
健康な人はガーゼマスクをすればいいのです。
    • good
    • 0

此処で聞いて 何か変わるのか?



あなた達って  何も変わらない事を愚痴るばかりで 別の対策方法は切り出せないのか?
    • good
    • 0

政府は、


ハローワークに通っている失業者を臨時雇用で雇い、
マスク製造会社に、無償の派遣社員として供給するべきです。

マスク業者さんは、検品作業(手作業)が大変らしいけど、
今は検品無しでもOKですよ!!!

他の繊維加工業者にも補助金出して、マスクを緊急製造してもらうべきです。

そして、緊急時の非常用具/救急用品の転売禁止法を制定し、
即没収と、転売者を50万円以下の罰金刑にした方が良いですね。
    • good
    • 1

>政府や自治体は中国に寄付する前に日本人に寄付するべきですよね?



 何で?
https://www.recordchina.co.jp/b777046-s0-c30-d00 …

 これ以上 感染拡大を少しでも、
抑制するには、感染者の多い地域の人と、
ほとんど、感染者の居ない地域
 どちらの地域の人が、マスクをした方が
感染者拡大しないと思う?

 そもそも、マスクは、予防効果より
他人に感染させない効果の方が、髙いじゃなかったけ?

3:30辺り マスクの目的!!
    • good
    • 1

金をもらっても、マスクが手に入らないという


現実は改善されない
    • good
    • 0

咳が酷くマスクが必要な患者に行き渡らないとか、医療現場にもマスクが不足しているなど、中国は日本の何倍も深刻な状況だと思いますけど



日本は、マスクが必要ない人まで大量に買い込んで供給不足を煽ってるので、マスクの正しい利用方法をしっかり啓蒙して、無茶買いをなくす対策をしたほーがいいと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!