公式アカウントからの投稿が始まります

どうしたらグロい画像とかを見れるようになりますか?(臓器とか)
私は、グロい画像が怖くて見れないんですよね、、、

A 回答 (5件)

誰かに聞いたことがありますが、医者を目指していて血を見るだけでも卒倒する性格でも、大学で学ぶうちに慣れるらしいです。

    • good
    • 0

精神科医なら、仕事上はそういうのは見ないですね。

医大の最初は人体解剖とか何かやるんだろうけど。
カエルの解剖は?
魚をさばくとか、
次はにわとりか。
    • good
    • 0

医者になるとするなら、画像よりも研修みたいなやつで


実物見ることになるしその時にある程度慣れると思う
その道に進んだ18~22歳くらいの人も気持ち悪くなったりはあるとテレビで見た
その時には同じ志の仲間がいて、実物の標本などをみて吐き気を共有しながら頑張れるだろう
今しなくても、その道に進んだら仲間と一緒に同じ気持ちを抱えて頑張れるから今無理せんでもいいと思うな
同じ道に進む仲間がいることで、そういうものも一人よりやっていけるよ
    • good
    • 0

医者といってもグロにそうそう縁のない医者職もあるんじゃない



まぁグロなんか繰り返し見れば慣れます
そもそも医者がそんなんで躊躇してる場合じゃない
慣れないうちはしょうがないけど

実習とかでいろいろ見させられたりするからそれでトレーニングすればいいんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/07 18:47

無理して見る必要もないのでは?


それとも、仕事柄(医師とか看護師とか)そうしないといけないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしないといけないというわけではないのですが、夢が医者なんですよね。医者になんてなれないと思うけど、やっぱり夢をかなえたいと思うんですよね。その為にグロい画像とかにはなれたいと思いました。

お礼日時:2020/02/07 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!