最速怪談選手権

モバイルバッテリーを買おうと思うのですがたくさんあって分からないのでおすすめ等ありましたら教えて下さい!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

こんばんは。



モバイルバッテリーって、基本的にその大きさ(=重さ)が
容量に比例しています。なので大容量のモバイルバッテリー
を望めば大きく重いものとなり、逆に少ない容量でいい場合
は、小さいモバイルバッテリーを使う方が賢いです。軽くは
ないので、大は小をかねる、だから何も考えずに大がいい、
ということもありません。

普通1日(次にコンセントで充電出来るようになるまで)使
う容量の1.5~2倍くらいが妥当だと思います。

また同時に出力端子をいくつ使うかが選ぶポイントになります。
1つの機材だけなら1つで十分ですが、スマホとタブレットと
かになれば2つ端子が必要になります(充電時間は短くないの
で1つを使い回すのはきつい場合もあるでしょう)。

anker、cheeroあたりがブランドとして有名、品質的にも優秀
です。これらの新機種を選べばいいでしょう(さりげなく機能
追加されているので値段だけじゃなくて新しいものから選んだ
方が良いでしょう)
https://www.ankerjapan.com/category/BATTERY/
https://cheero.net/category/item/battery/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂きありがとうございます!!
色々と調べてankarのを買うことにしました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/02/08 10:30

ダイソーで500円で売ってるモバイルバッテリー



Ankerとか色々使ったけど、半日ぶんの充電をするのであればこれで充分ですね(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
ダイソー商品は便利でお得ですがスマホのバッテリーとかなるとダイソーは・・・と思ってしまいました!!
今回は色々と悩んで決めました!!

お礼日時:2020/02/08 10:35

まずご自分のスマホのバッテリー容量を確認してみてください。

そしてそれをもとに今のバッテリーの容量プラスあとどのくらいのバッテリーがあればいいのかを計算して、あとはご自分の好きなデザインとかで選べば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
色々と調べて決めました!!

お礼日時:2020/02/08 10:33

ちょっと高いけど。



■AlsterPlus
https://macperfect.shop/?pid=143633844

何が便利ってスマフォとタブレットとノートPCに同時に充電出来て充電しながらUSBハブとしても使える。
出先でちょっと消費電力の大きめの周辺機器をモバイルバッテリーの電源で使うなんて言う器用な事ができます。

欠点はこのクラスの強力なモバイルバッテリーを充電するには充電器側も相応に強力なものが必要になってしまう事でしょうか。
充電器には下記のような製品をお勧めします。

■HYPER Announces World's First 100W GaN Charger
https://www.hypershop.com/blogs/news/hyper-annou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
確かに高いですね・・・
今回は見送らせて頂きます!!

お礼日時:2020/02/08 10:32

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_mo …

こちらのサイトにモバイルバッテリーのお勧め品が掲載されています。

アマゾンで販売されているモバイルバッテリーはほとんど中華製なのでお勧めしません。
どうしてもというのなら、「Anker」「cheero」のモバイルバッテリーが有名で評判はまぁまぁいいほうですが
悪い商品もある。
中華なので・・・
モバイルバッテリーの良い悪しは、中に使われている電池です。
安い製品には中華バッテリーが使われているし、高性能なやつには、日本製の電池が使われています。
中華製の電池は、充電サイクルも短いし、バッテリーの持ちも悪いし、ダメになるのも早いです。
だから値段が安い。
良いものを買うとなると日本製だけど、値段がものすごく高くなるので
あなたの予算次第ですので、こちらのサイトにも日本製モバイルバッテリーがいくつかあるので
見て決めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!