電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モバイルバッテリーというのはスマホのバッテリー残量が5%になった時にどれくらいの時間で100%まで充電するのでしょうか?

コンセント式でないタイプのもので。

A 回答 (8件)

USB PDに対応しているかにより異なるし、スマホのバッテリーの容量により異なる。


また、モバイルバッテリーでも、Qiに対応しているものもあり、Qiで充電した場合も異なりますからね。

すべてケースバイケースです。
    • good
    • 1

使っているスマホによります。

iPhoneでしたら規格がいくつかあり、1Aから2.4A程度で充電します。USB PDという規格に対応していればiPhoneの場合だと倍近い電圧で充電しますので半分くらいに短縮された時間で充電可能かと思います。質問者さんが機種を特定していませんので、おおよその概算だけを言いますと、新品で2A程度で充電できる機器ですと4時間程度USB PDだとその半分、1Aの機器だとその時間の倍と考えてください。モバイルバッテリーはその電池の性質で、高い電流で充電可能です。ですから2A以上と考えてください。
    • good
    • 1

同じ条件であれば、充電時間はAC充電器と同じ。


例えば、スマホとAC充電器とモバイルバッテリーの全部がUSB PD 18Wに対応していて、AC充電器で充電したとき2時間で充電できるスマホであれば、モバイルバッテリーでも2時間で充電できるはずです。
    • good
    • 2

訂正 3段目 10000mAh→20000mAh

    • good
    • 0

バッテリのの能力や使用するケーブルの品質・規格


受ける側の端末の能力で様々ですね

30分で7~8割って場合もあれば
数時間かかるものもあります

キチンと能力を確認して選びましょう
    • good
    • 1

メーカーや製品によっても相違しますが



5000mAhの場合
5V2A以上を出力できるUSB充電器を使用し、約2.5~3時間

10000mAhの場合
5V2A以上を出力できるUSB充電器を使用し、約6.5~7時間
PD対応の急速充電器を利用し約3~4.5時間

10000mAhの場合
USB充電器で、約10~11時間
PD対応の急速充電器で、約2~6.5時間

PDについて
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/120287/
    • good
    • 1

そんなのケースバイケースだから。

    • good
    • 1

ケースバイケースです。


モバイルバッテリーの給電能力や規格、およびスマホ本体のバッテリー容量、およびスマホ本体の充電能力や規格、および使用する充電ケーブルの規格等により異なり、一般的な充電時間というものは存在しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!