性格悪い人が優勝

魚は人間の唾液では生きられませんか?泳ぐことも不可能ですか?
恐ろしい質問ですみません。決して実行に移すわけではないのですが、ネットで調べても答えが見つからなかったので。

アニメで金魚を落としてしまって、水が無い地面でピチピチしているところを見て、ふと唾液は水の代わりにならないのかと不思議に思いまして。
たくさんの唾液を水槽に集めたら、そこで魚は泳ぐことできないのですかね。
粘り気があり、水とは違うからやはり不可能でしょうか。
理由など教えてください。

A 回答 (4件)

追記だよ。


唾液には雑菌も多く、すぐに腐るからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。唾液を集めている間に腐ってしまうこともあるということですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/09 18:00

エアーポンプがあっても無理だよ。


っていうか、どうやって大量の唾液を集めるのかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですかね〜毎日出せるだけ水槽に出していって、いずれ満タンにすれば集められると思います。
実行はしませんが!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/09 03:35

生きられません。


唾液中の溶存酸素が少ないからです。

ただしエアーポンプを買ってきて唾液に泡をブクブクしてしまえば話は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアーポンプがあれば可能なんですか…
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/02/08 17:52

泳げても息が出来ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/02/08 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!