プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

想像して下さい。
「旦那がもし稼ぎが少なかったなら?」と想像した時、
「やっぱり私はお金と結婚していたんだなあ」と、つくづく思う事はありませんか?
「「やっぱり私はお金と結婚していたんだなあ」と、つくづく思うかもしれない」と思う事はありませんか?

A 回答 (10件)

ないです。



旦那の稼ぎが少ないとか…頑張ってうちの為に働いて来てくれてるので、そんな事考えた事がありません。
それより旦那の負担を減らす為に自分も働きますけどね…
それが出来ないなら、旦那が仕事から疲れて帰ったら、出来るだけ旦那の好きな料理を作って待ってます。

結婚生活にはお金は勿論大事ですけど、それよりどれだけご主人が家族の為に頑張ってきてるかを解らないとダメかなって。

求めてる回答じゃなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい御回答でした。

お礼日時:2020/02/09 19:33

元々夫の稼ぎの方が少ないので、そういう想像をする機会もありませんでした。


むしろ、夫の持病が悪化した・悪化しそうな時に、私の稼ぎだけで家庭を維持する方法を考えることが多かったです。
結婚から15年ですが、ずっと仲良しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい人です。

お礼日時:2020/02/09 19:33


昔はこういう夫婦いましたね。
あなたはこういう状態になった時、相手についていけますか。
ゲゲゲの女房とか、売れるまではどん底生活も覚悟で行けるかどうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水木さんの奥さまに脱帽

お礼日時:2020/02/09 19:26

もともとそんな風に思った事なかったなぁ~。


確かに安かったけど。
それが当たり前だと思っていたし人は人って思っていたし。
一生懸命働いて稼いできてくれたお金だから
そのお金でできる事を精一杯やり繰りしてて
正直考えてる暇もなかったよ。
それだけ我武者羅に生きていたって事なんだろうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは素晴らしい。

お礼日時:2020/02/09 19:26

旦那さんの稼ぎが少なかったら、自分も働いてどうにかすると言う考えにならないんですね。



夫婦はどちらか一方だけに求めるものではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も働いてどうにかします。

お礼日時:2020/02/09 19:25

そりゃお金があった方がいいよ❗だけど私の片寄った考えだと男の人が金持ってるとキャバクラや高級クラブなんか通って好みの女性に高いバッ

クやアクセサリーなどプレゼントしたり浮気したり!全ての男の人そうではないけど!いつも心配するんなら、暮らせるだけのお金位でいいかなあ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暮らせるだけのお金ですね。

お礼日時:2020/02/09 19:24


こういう嫁さん、いないかな。
でも今は金がないと生きていけぬ時代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/11 19:43

ごめんなさい、あまりないかなぁ…


スタートが彼が大学生だったから、契約社員になり、正社員になったのは、次女が産まれる時でした。

でもなんとなーく、なんとかなるかなぁって。

でも!お金は大切です!
そういう人もいると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御主人幸せ者です。

お礼日時:2020/02/11 19:43

いやぁ、稼ぎが少なかったら生活大変になるかも・・・ってのは誰でも想像しますよ。


家の家内だって、私が冗談で「来年給料減るかも」とか言うと、「えっ!!いきなりは困るから早めに言って!!」とか言いますもんw
そんなもんですって。気にしない気にしない^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

稼ぎが少なかったら生活大変になりますね。

>「えっ!!いきなりは困るから早めに言って!!」

御理解のある奥様です。

お礼日時:2020/02/11 19:40

元々双方フルタイムでしたので“どちらかの収入が減ったらもう一方がカバー”という感覚がありましたね。


今は私がパートなので一方的にカバーされてますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

える協力され合っていますね。

お礼日時:2020/02/13 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!