プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して貯蓄額を正確に伝えてしまい後悔しています。
○○(私)が働けなくなったら転職してでもがんばる、と言っていましたが、貯蓄額を知って、夫は「夫婦のために使ってね」と言ったり、私が体調を崩して、もう働けないかもしれない、と話した時、頑張って直そう、しか言わなかったり。
それは優しさなんだと思います。ですが他にも、私が自分のものを買った時にも夫婦のお金が少なくなったとボヤいたりするので、すごく心苦しいです。
自分で思ってるだけかもしれませんが、お金遣いが荒い訳では無いです。(私の方が年下で給料も夫とほぼ変わらないできちんと貯めてきてるので、そう思います。)
お金のために結婚したの?と聞いてしまったことがあります。夫は、そんなことない。もしそうならもっと持ってる人と結婚してた。といいます。

夫の貯蓄額は平均並みですが、夫は私より少ないです。数百万の差があります。
もちろん、独身時代に将来のため貯金してきたので夫婦のためにも使うつもりでいました。
でも、夫に言われるとなんだか頼られてる?アテにされている?というか…。複雑です。
私の心が狭いですか?
今まで貯めてきたお金を全て取られてしまいそうで怖いです。

A 回答 (3件)

今のうちから別の貯金場所作っちゃえ( ˙꒳˙ )

    • good
    • 2

私の嫁が2000万位だと言ってました


私のが上だなと思って黙ってますが
最近、1億位あるのをしてます。
相続手に入れた財産しらんぷりです。
老後に、沖縄とかハワイとか抜かしてます。

自動車買ってと言うと、自分で買え!

そんな夫婦です。
    • good
    • 0

>今まで貯めてきたお金を全て取られてしまいそうで怖いです



今離婚しても夫婦の預金を合算して半分にするから、主さんが損するかも
既に遅しと言っても結婚で運気が良くなる人も居るからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!