プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんのお小遣いについて。

旦那さんが会社の労働組合に入っていて2ヶ月に1回ほど組合のイベントがあるのですが、それに参加した際参加費としてイベントによってお金がもらえるみたいなのですが、そのお金は家にいれずに旦那さんが今お小遣いとして使っています。
休日にイベントに行ってるので旦那さんのお小遣いとしてイベント参加費を旦那さんに渡すべきですかね、、
私としてはそのお金も家に収めて欲しいなと思ってるのですが、イベントによっては5000円とかなのでそのまま旦那さんのお小遣いとして渡しててもいいのかなと考えています。
ちなみに旦那さんのお小遣いは総支給額の1割を渡してる感じです。
世の奥様方で旦那さんのお小遣いや仕事以外のイベント等あり、お金をもらってるとしたらそれは旦那さんに渡しますか?
みなさんのアドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

ウチの主人は臨時収入が入れば、私に渡してきます。


だから少しだけもらって、後は主人に返します。
    • good
    • 0

正直奥さんが同じ状況で稼いだ金を奪ったりはしないかと。



渡しますかでは無く、貴女はそれに何も関与していないですよね?

妻が何かの手伝いに行き1万稼いだら旦那に渡しますか?

小遣いだでは無く口出す権限が無いかと。
    • good
    • 0

夫にそのまま渡します。



自分の夫のことを「旦那さん」とは言いません。
    • good
    • 1

旦那さんのお小遣いをあなたが管理?!女性のあなたに、現在のグローバル経済とかインフレとか円安って理解してるの?渡す?えらそうーに!旦那の給料は旦那が働いて稼いだんだから旦那が管理すべきだよ。

労働組合入るくらいなんだから頭いいんじゃないの?
    • good
    • 2

臨時収入があったら


そのまま主人のお小遣いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!