電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次に挙げるのは、創価学会の支配者・池田大作の発言記録です。

創価学会の目的――いったい何をしようとしているのか<日本の実効支配>が明白です。


「広宣流布(※池田のいう広宣流布とは、国民のほとんどが学会員となる状態)の時には、参議院議員、衆議院議員もいてさ、皆な財布の中には少なくとも十万や二十万入れて、洋服も月賦じゃないの着てさ、ひとつ国会議事堂やプリンスホテルや帝国ホテルで会おうじゃないか。要所要所を全部ね、学会員で占めなかったら広宣流布できゃしませんよ」
(『聖教』昭和32年9月6日)

 「天下をとれることが少し私には見えて来た。天下をとらない党なら、やる必要はない。私がひかえているから心配するな」
(公明党議員との記念撮影・昭和51年11月16日)

 「私が教わったのは帝王学だ。私は最高権力者になる。そのときには創価学会を解散してもいい」
(『現代』昭和45年7月号)

 「広布(※広宣流布)の闘いで、政党、学校、文化、民音等もできた。最後に残ったのは経済だ。これから、この社長会を中心に経済革命をする」
(第1回社長会・昭和42年6月25日)

 「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社を作って決戦だ。(中略)中曽根康弘は心配ない、こちらの小僧だ。総理大臣になりたいと云っていたので、よしよしと云っておいた。ケネディきどりだ、坊やだ」
(第6回社長会・昭和42年11月25日)

 「警察だって、動かしているのは竹入・井上だよ」
(第13回社長会・昭和43年7月8日)

等々。
また、こうした池田発言を受けて、池田の忠実な弟子達も、しばしば

 「(広宣流布の時には)わが男子青年部の手によって内閣を結成して」
(『大白蓮華』昭和39年2月号・現会長秋谷発言)

 「池田先生が、日本の指導者として立っていただく」
(『聖教』40年7月26日・四代会長北条浩発言)

等の本音を述べていました。

これらをまとめてみますと、要するに、

精神面では、日本中を学会員にして池田の弟子にする 
政治面では、公明党が政権を樹立する 
経済面では、学会系企業が財界を支配する 
その他(行政、司法、マスコミ、教育、芸能等々)の要所要所に学会員を送り込んで日本国の機構を完全掌握する 
最後に、これら全体を統括し、池田大作が日本国の最高権力者となる

といった多面的構想で、日本国を完全支配しようと画策していたのです。
 これは、単なる誇大妄想狂の絵空話ではありません。
 現に学会の急激な教線拡大を背景として、公明党は第三政党にまで議席を伸ばしましたし、各分野に送り込まれたエリート学会員(弁護士、検事、判事、公認会計士、税理士、警察官や外交官等の国家公務員上級職等々)はおそらく現在では約一千名を数えるでしょう。
 池田大作と創価学会による日本国乗っ取り計画は着実に進んでいるのです。

池田発言によっても窺われるとおり、創価王国はファシズム(全体主義)の王制国家を目指しているのです。
そして、この社会においては、これまで創価学会が引き起こしてきた言論出版弾圧事件や、替え玉投票事件、盗聴事件、リクルート事件、砂利船舶汚職事件等々を見ても明らかなように、独裁者・池田大作の名誉と富と権力を守るためなら、暴力、不正、犯罪すらも正義としてまかり通ってしまうのであります。

 なおまた、池田大作にとっての創価学会とは、所詮、自身が天下を取るための勢力作りの基盤であり、手段でしかなく、したがって、天下取りを実現できさえすれば、

 「そのときには創価学会を解散してもいい」
(『現代』昭和45年7月号)

 とまで池田は考えていました。要するに、創価学会員は全て使い捨て、日本国乗っ取りのために利用されているだけなのですから、哀れなものです。
 また、このような感覚ですから、日蓮正宗富士大石寺についても、伝統仏教の仮面として利用する、というような意識しか持っておらず、

 「学会のために本山が犠牲になる。学会が全ての主体である」
(第2東京本部最高会議・昭和50年6月10日)

 などと豪語していたのです。要するに、日蓮大聖人も大石寺の大御本尊も、池田は、自己の野望のために利用しようとしていた、というわけで、これが昂じて、平成3年11月、日蓮正宗大石寺から破門にされてしまいました。


目的のためなら嘘も暴力も何でも使う創価学会

ともあれ、創価学会は現在も依然として、目的に向かって突き進んでいます。しかも、この団体の恐ろしいところは、池田大作自ら、目的のためなら手段を選ばぬ謀略思想を幹部達に叩き込んでいることです。すなわち、

「口八丁・手八丁でよ、なんでもうまくやるんだ。社会(社会党)だって方便を使っている。共産(共産党)だって目的のためならみんな謀略じゃないか。一般社会だって利益のためならあらゆる手段をつかう。うちは信心のため、信心を守るため、学会を守るためだ。」

(扶桑研修所での指導・昭和51年6月1日)

むろん、ここで池田が『信心を守るため、学会を守るため』などと言っているのは、本音に訳せば「学会の勢力を伸ばし、池田の野望を達成するため」ということに他なりませんが、池田に盲従する狂信的幹部達は、この池田の教えを忠実に実行に移していきました。
 その結果、学会は、今日の民主社会の中で類例を見ない奇怪な謀略教団と化し(※しかも一般会員は、そうした学会の実態に全く気付けないでいるのです)、以下のごとき事件を次々と引き起こしたのであります。


◇替え玉投票事件
昭和43年の参議院選挙の際、組織ぐるみで他人の投票入場券を盗み集め、本人になりすまして公明党に投票した事件で、なんと新宿区を中心に10万通もの投票入場券が消えています。
 この事件では、学会学生部の北林芳典、宮本孝、砂川昭夫ら八人が有罪判決を受けました。

◇電 話 盗 聴 事 件
昭和45年、共産党の宮本委員長宅の電話を盗聴した事件で、後の裁判では、故・北条浩氏(4代会長)の資金提供のもと、学会の組織ぐるみで行なわれた犯罪であることが確定しました。
 なお、学会の盗聴は、その後、日蓮正宗寺院(保田妙本寺・妙縁寺・常泉寺等)に対しても行なわれていたことが判明しています。

◇言 論 出 版 妨 害 事 件
 昭和44年の暮れに表面化した事件で、創価学会・公明党の実態に疑問を投げかけた多くの出版物を闇に葬ろうとして、金や政治家、右翼関係者まで使って、出版社に圧力をかけたり、組織力を動員して脅迫まがいの電話を架けたりしたものです。

◇Yahoo! BB顧客情報漏洩事件
2004年、言論出版妨害事件の容疑者は右翼団体と連携して、YahooBBから個人情報450万件を盗み出し、漏洩させた。
創価学会の工作員の再犯だったことから、社会問題にもなった。

◇NTTドコモ通話記録窃盗事件
2003年、創価学会と創価大学が共謀し、創価学会と反目する団体、個人の通話記録などを抜き出し、創価学会幹部に提供した事件。
被害者は嫌がらせやつきまといなど被害に遭った。

◇黒い手帳裁判
2008-2012年、公明党議員3名が公明党本部と連携し、政治批判をした公明党議員に言論弾圧、殺害予告、私物強奪、3億円要求、集団ストーカーを行い、裁判になった際、創価学会は偽造した証拠を裁判所に提出した。
「核爆弾級」と称される、公党による、弾圧、証拠偽造事件である。

◇『月 刊 ペ ン』 事 件
 昭和51年、『月刊ペン』誌が、池田の女性関係――記事中では「お手付き情婦T子(多田時子総合婦人部長)」をはじめ6件の関係が挙がりました――を大々的に報じ、池田らは月刊ペン社を名誉毀損で告訴。裁判では、報道内容の真実性の立証が不十分であるとしてペン社が有罪となりましたが、しかし判決は、池田らの行動もそうとうに関係を疑わしむるものであり、かつ学会側が、この裁判の途中、奇怪にも、名誉を毀損した側であるはずのペン社に2000万円もの裏工作金を渡していること等から、求刑を大幅に下廻る微罪となりました。
なお、裁判の続いていた同年11月16日、池田は、関西文化会館において、公明党議員らに池田出廷回避の工作を命じ、「もしものことがあれば (※公明党のこと)を血まつりにする。……渡部(一郎議員)はフザケ半分ではいけない。たたき出すぞ!渡部、矢野(絢也元委員長)はふざけ半分では許さない」
などと獅子吼しており、この一連の経過は、会員の浄財の使い途と、公明党の存在目的について、大いに考えさせられるものとなりました。


◇襲撃事件
昭和44年7月、東京・練馬区の選挙投票所(第4投票所=豊玉第2小)において、投票終了時間後に訪れた二人が投票できなかったことを理由に、百数十人の学会員が投票所を取り囲んで襲撃、女性・高齢者を含む投票立会人四人に集団暴行を加えて流血させた事件。

 昭和52年、学会の誤りに批判的だった宗門僧侶を次々と本部に呼びつけ、野崎勳副会長らが大勢で軟禁、恫喝した上、土下座させたり詫び状を書かせた事件。

 平成3年、各地の日蓮正宗寺院に対して引き起こした、脅迫・暴行事件等々――。


「明らかになった創価学会の正体。このままでは私たちの明日が危ない」
http://toride.org/ikesho.html

*******************************

池田大作の目的とは、創価学会と公明党を利用して日本を乗っ取ろうとしている、ということですか

「創価学会の教祖が公言するとおり、創価学会」の質問画像

A 回答 (8件)

創価学会の目的は日本乗っ取りなのか


 ↑
ワタシが中学生のコロでしたかね、
学会員が同じクラスでして、
20年以内に、日本人全員が信者になる、と
言っていました。

本気で信じているのか、と問いただすと
真面目な顔で、本気だ、と答えました。

そう教育されているんでしょう。

それに学会は公明党を作り政界に
乗り出しています。

創価大学は、司法試験に力を入れ
弁護士、検察官、裁判官など
法曹会に人材を送り出しています。

聖教新聞の印刷契約を通して、マスコミ
にも大きな影響力を持っています。

芸能界もしかりです。


あながちデマだとは思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

信者はかなり減ってきていますが、政財界の支配という面では進んでいると思うので、危険なことには違いありません。

これがさらに進むと、創価の犯罪を取り締まれなくなったり、異論を唱える人を組織から爪弾きにするようなことを始めると思います。
既に、半ばそういう状態になっているような気がします。

お礼日時:2020/05/23 12:42

池田大作は死んでいる。



https://news.livedoor.com/article/detail/5317589/
信者が減るのは当然
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10年も表に顔を出さないから、そう思われても仕方ないですよ。

生きてるなら、病室から衛星放送で信者にメッセージを送るはず。

お礼日時:2020/05/23 12:46

多くの宗教は信者の拡大を望みます。

過激な人々は侵略して改宗を迫るか、異教徒を虐殺するか、という行動にも出たことを歴史は数多く教えてくれます。

学会の地域幹部の方と話をしたことがありますが、日本中の人々が学会に入るのが夢だと語っておられました。
共産党とキリスト教について質問したところ、共産党のことはあまり快く思っておられなかったのと、キリスト教徒を祈伏して学会に改宗させることは難しいと、苦虫をつぶしたような顔で語っておられたことが印象に残っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

排他的かつ暴力的な宗教団体が権力を持つことの恐ろしさを国民は感じてほしいです。
過去の宗教戦争の二の舞とならないよう。

お礼日時:2020/05/23 12:44

イイのでは?



世界平和が実現するのなら どういう風に なっても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反戦や世界平和を標榜しながら、イラク派兵に賛成したり、宗教戦争や敵対者への攻撃は良しとする、恐ろしい思想を持ったカルト宗教団体です。

お礼日時:2020/05/23 12:38

あなたはどこの宗教にも入らない事をお勧めします。


この地球にこれだけの人がいて様々な宗教が存在すると思いますので日本乗っ取りはできないかと思います。
どこの宗教も自分の宗教が一番であり、他の宗教を蹴落としたいと思った事は皆さんあるかと思います。
どこの宗教にも入らない事が一番かと思います。
私はそんな宗教に縋ったり、感謝するならもっと亡くなった自分のご先祖様達に感謝をするべきです。
宗教よりも自分達のご先祖様をもっと大切にしましょう。
お墓参りはとても大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 12:36

ここは自分のウップンをぶちまける場では無い。

サッサと退場しろ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルトさん、顔真っ赤w

お礼日時:2020/05/23 12:36

まあ、今は日本乗っ取りなどということは考えていないでしょう。


もっぱら自民党にすり寄って利権の分け前にあずかろうということしか考えていないですよ。「

かっては「反自民」「反権力」っていってたのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それに加え、反戦だったはずが、今はイラク派兵や軍国化に向けた法改正へ賛成の立場を示しているようですが。

一から十までいい加減なカルト宗教団体ですね。

お礼日時:2020/05/23 12:35

山本伸一さんに、聞いてくれッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

信者?

お礼日時:2020/05/23 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!