アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会の池田大作は北朝鮮人で北朝鮮と創価学会も公明党も関わりがあるそうですが本当でしょうか?

A 回答 (4件)

1972年(昭和47)公明党は竹入委員長(当時)を団長とする代表団を北朝鮮に送ったそうです


「公明新聞」「聖教新聞」に金日成独裁体制を礼賛する記事が連日報道されたが 以後も公明党の このようなスタイルは続き 拉致問題が公になった1997年に公明党の藤井富雄都議が金正日に祝電を送っています

北朝鮮による日本人拉致は70年代後半からと言われているので 公明党の活動が日朝の友好に繋がっていたなら拉致問題は起きなかったかもしれません
    • good
    • 3

池田大作氏は日本人です。


 元在日なのは確かですが、ちゃんと帰化住みです
「創価学会の池田大作は北朝鮮人で北朝鮮と公」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価学会はやっぱり北朝鮮人だったんですね。
すべての疑問が解けました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/06 18:36

どうして困っているのか分かりませんが、創価学会の本部に電話して聞いてみては?

    • good
    • 2

2ちゃんの見過ぎです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!