dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月にツアーに参加してパリ・ロンドンに出掛けます。
パリ・ロンドン共に初心者です。
宿泊するホテルの場所かがわかりません。
もしご存知の方は是非教えて下さい。
終日自由行動の日もあるのでどんな行動パターンがあるのかも教えていただければ幸いです。
パリ:
メルキュール・ポルト・ド・オルレアン
MERCURE PORTE D`ORLEANS
13 RUE FRANCOIS ORY 92129 MONTROUGE
PARIS FRANCE

ロンドン:
ウェンブリープラザ
WEMBLEY PLAZA
EMPIRE WAY WEMBLEY MIDDLESEX HA9 8DS U.k.

A 回答 (4件)

パリのホテルは


地下鉄4号線の南の終点
PORTE D’ORLEANSに
近いようです。
観光なら、4号線で北上して
CITEで降りれば
ノートルダム寺院にすぐです。
ここの付近は○プシーなどすごく
危ない人や子どもの集団が多いので
さっさと歩きましょう。
特に地下鉄のエレベーターや電車の
入り口付近は危険です!
(集団に囲まれたことがありました。)

次の
CHATELEで乗り換えるが便利です。
1号線に乗れば
凱旋門、シャンゼリゼ、ルーブル美術館に
すぐ行けます。
14号線にのって
PYRAMIDESやMADERENEで
降りれば、オペラ座界隈や
エルメス本店などがある
フォーブルサントノレ通りに近いです。

http://joho.nta.co.jp/hotel_info.asp?code=PAR&ho …


ロンドンのホテルは
地下鉄ジュビリー線・メトロポリタン線
の北方面、ウエンブリーパークの付近ですね。

http://www.google.co.jp/search?q=cache:tovbvzIGT …

ジュビリー線を南下(SOUTH bound)
すれば乗り換えなしでウエストミンスターに
いけますね。向かい側には
ロンドンアイという大観覧車がありますよ。
また、同じ方向には
ロンドンブリッジがありますよ。
ここで降りれば、ロンドンブリッジ
そして向かい側にロンドン塔があります。

大英博物館なら
ボンドストリートでセントラル線に乗り換え
東方向(EAST bound)で
トッテナムコートロードで下車

ハロッズやV&A美術館なら
グリーンパークでピカデリー線に乗り換え
西方向(WEST bound)
でナイツブリッジで下車が近いです。

またベーカーストリートで
ベーカールー線に乗り換えて
南下すれば、ピカデリーサーカスに行けます。
もし日本食が食べたくなったら
ここの近くにある「ジャパンセンター」が
おすすめです。
ここには三越があって、免税のお買い物は
便利ですし、徒歩数分で
ナショナルギャラリー&トラファルガー広場に
行けます。
近くにミュージカルの劇場もありますよ。

メトロポリタン線を東方向(EAST bound)
に行けば、キングスクロス・セントパンクラス駅が
あります。ここは映画「ハリー・ポッター」の撮影に
使われた駅がありますし、9と3/4ホームもあります。

この時期寒いし、日が暮れるのが早いのですが
楽しい旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテルの場所もわかり一安心です。ガイドブックで治安が悪く、日本人観光客の体験談を多々目にしました。充分に気を付けたいと思います。

お礼日時:2004/12/31 16:04

MERCURE PORTE D`ORLEANS


は 泊まった経験があります

駅を降りて 南へ10分ほど歩きます
大通り沿いですが 横が公園であったりして
照明もあまり明るくなく 人はまばらで
パリ中心地で遅くなるなら
タクシーを使った方がいいです。

 バスターミナルも近くにあります。
目の前の交差点の角に ガソリンスタンド
があり コンビニ代わりに ドリンクや軽食が
手に入ります。
 遅くまでやっていた記憶があります。

建物は近代的なビルで
となりにEtapという 同じAccor系列の
ホテルがあり 周りは 近代的ビル群で
残念ながらいわゆるパリらしさは全くありません。
目の前は 片側3,4車線の大きな道路が
走っていますが 騒音はそれほどではありません。
 部屋の中も そこそこの広さの
近代設備のホテルです。
 鍵もカードキーです。
四六時中バスルームの換気ファンが
回りっぱなしで少し耳障りでした。

フロントの人員が少なく
朝のチェックアウト時は
混雑し 時間を食う可能性があります。

 朝食は充実していました。

パリ中心地からのメトロでのアクセスは
あまりよくありませんので
バスやタクシーの利用を
考慮した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの詳細、ありがとうございます。少しずつ心強くなってきました。

お礼日時:2004/12/31 19:22

自由行動の日の行動ですが、せっかくの時間ですから効率よく回りたいですね。


旅行.Infoを参考にしてみてはいかがでしょうか?
パリ・ロンドン初心者用のおすすめ観光コースが載っています。
パリ:
http://www.ryoko.info/paris/course-index.htm
ロンドン:
http://www.ryoko.info/london/course-index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/12/31 18:43

とりあえずParis。



Mercure Paris Porte d'Orleans
ホテルのサイトです。Location & accessをクリックすると、地図が出ます。
http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehote …
最寄駅は、メトロ4号線ポルト・ドルレアンですね。徒歩10分くらいでしょうか。

終日自由行動ですが、
ツアーではどこにいらっしゃるのかしら。

凱旋門、エッフェル塔、ルーヴル、オルセ、ポンピドゥ、ノートル・ダム、サント・シャペル、
セーヌ川遊覧、ショッピング、サクレ・クールなど、思い浮かびますが。
ルーヴルは、それだけで一日かけてもいいくらい
みごたえがあります。ほかに、魅力的なもっと規模の小さい
美術館もいろいろあります。ケーキやショコラがお好き
でしたら、ショコラティエやケーキ屋さんめぐりも楽しいですね。
Paris市内はツアーに含まれているのだとしたら
ヴェルサイユに一日かけて出るのも、人気があります。

ロンドンのホテルは、わからないのですが
現代美術にご興味がおありであれば
テート・モダンやデザイン・ミュージアムは、
楽しめると思います。
ミュージカルも面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フランス語は全くわからないし、ホテルの場所もわからなかったので計画が立てられず困っていましたが、ホテルの場所も把握でき安心です。旅行の事を考えるとワクワクしてきました。

お礼日時:2004/12/31 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!