アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三の女子です。個別の塾に通っているのですが、担当の先生を変更してほしいです。その先生が悪いというわけではないのですが、もっとわかりやすくて、話しやすい先生が良いです。でも、高校入試まで1ヶ月なので変えない方が良いかなとも思います。
なので親にも相談しにくいです。
どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その先生以外にしたいというわけではなくて、もともとよく話しかけてくれる先生がいて2、3回その先生の授業を受けた事があって自分にあっているなと思ったのでその先生が良いなと思いました。
    わかりにくくてすみません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/11 15:23
  • 確かに相談した方が良さそうですね。
    でも、その事をどう親に相談したらいいのか悩みます。なにかアドバイスがあればお願いします。
    たくさん質問してしまいすみません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/11 16:45
  • どう思う?

    やっぱりそういうことは、自分で言った方が良いんですかね。その塾の教室長は結構厳しめというか、威圧感が強めな感じで言うのが少し不安です。
    なにかアドバイスがあればお願いします

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/11 19:41

A 回答 (4件)

『その事をどう親に相談したらいいのか悩みます。



塾をやめたり時間数を変えるのなら親に相談するべきですが、担当の変更はあなたと塾との問題です。
講師の管理をしている教室長に、あなたが直接相談しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

『・・・2、3回その先生の授業を受けた事があって自分にあっているなと思ったので・・・』



それなら、まずは教室長に相談してみましょう。
ただ、今教わっている先生は担当を外されるわけですから、顔を合わせた時に気まずくありませんか。
悪いというわけではないようですから・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あと1か月ですから、今から変更するのはうまく都合がつくかどうかわかりませんよ。


変更してもらえたとしても、今より悪くなる可能性もあります。
また、慣れるまである程度時間がかかるでしょうから、ようやく慣れた頃に受験かもしれません。

不満が大きいのであれば、退塾して独学に切り替えたほうがよいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分に降りかかる事ですから、ハッキリと親に伝えて変えてもらいましょう。



確かに先生の教え方ど大分勉強の度合いは変わるものです。

他人を気遣うより、自分のメリットを優先すること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています