電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悩みがあります。1月末で前職を退職しましたが、そこで知り合った男性に対し互いに好意を持っていることは薄々理解していました。最終日、お会いすると向こうから話しかけてくれて、20分くらいだったと思うのですが、今までの経歴や今後の勤務先を聞かれ、ご自身のことも話してくれました。そしてまた何かあればメールしてきて。でももうメールすことなんてないか・・・と呟いて帰られたので、私が御礼を送ったら、いつでも相談して。新しい職場〇かな?勤務は△かな?僕の職場は直ぐだからまた情報交換でもしよう!と。 職場を調べられたことも少しストーカーに感じましたが、どう考えても、近くなったから会いやすいね。会おうね、という気持ちが見えて、戸惑っています。
年齢的には既婚者である可能性が高く、もし既婚でアプローチしてきたなら大嫌いになりそうです。

そんなに恋愛経験の多い人にも見えないし、目上の男性陣から可愛がられるタイプなので、誠実で真面目な部分もあるのだと思います。

真面目な既婚男性でも、アプローチというか、気に入った女性が現れたら、つなぎとめておきたいとか
在りえるのでしょうか?愛妻家なら普通は(恋愛目的の)名刺交換とかしないと思うのですが。。。

A 回答 (4件)

私が当事者なら嬉しくもあり。



大人の男でしょうから貴女の態度を見極めているのではないですか?
歳上なら若者のように積極的になれませんし、妻帯者ならある程度の線引きをするところです。

彼がタイプなら飛び込んでいったらいったらいいんじゃないですか?
男女の出会いなんて早い遅いだけの出来事です。
独身の男と出会っても彼女がいたり二股されたり、妻帯者であっても真に好きになるし不幸になるわけではない。

生理的に嫌ならバレンタイン、思わせぶりを示さない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

最近思うのですが、愛する人が居る人生ってとても素敵な事だと思うんです。既婚者であれば、それは愛しちゃいけないし、理性で何とか踏みとどまらなくてはならないことだけれども、私も先日独身の若い男性と結婚したくて御付き合いしたものの、もう途中から性的関係が一切無理で、やっぱり、愛する人でなければ御付き合いって無理なんだなと強く感じたのです。

この男性には私は一目惚れしているので、多分、御付き合いに至ったら性的関係が嫌とかそういう感情をいだくことは無いと思います。

バレンタインのグリーティングはやってみようかな^^

大人の男でしょうから貴女の態度を見極めているのではないですか?
歳上なら若者のように積極的になれませんし、妻帯者ならある程度の線引きをするところです。
きっとそうだと思います。
彼はとてもクレバーで頼りになる人だったので、仕事をしていたときも本当に頼っていました。で、退職時に、今後も頼りにしていい?と言ったら彼は嬉しかったのか、力になれるかはわからないけど、いつでも相談して。と言ってくれ。そんな形で、職場も近くなるからまた情報交換しよう!と言ってくださいました。彼の事はかなり好みなので、もう近付いたら完全に惚れてしまう自分をよく解っています。理性の強い私ですが、全て崩れてしまうことが怖いというか。愛してしまう事が怖いというか。。。

お礼日時:2020/02/11 15:57

真面目かどうかは見た目や雰囲気で決めるものではなくて、行動で決まるものです。



あなたのおっしゃる「真面目な既婚男性」というのは、「真面目に見える既婚男性」ということでしかありません。

ただの「見た目の理論」です。

あなたの質問をシンプルに言い換えると「真面目に見える人は悪いことをしないものか」ということですね。

この質問、おかしな質問だってことわかりますよね。

質問が逆です。

悪いことをしない人が真面目なのであって、真面目に見える人が悪いことをするかどうかを論じても意味がないのです。

おかしな方向からの質問ばかりしているから本質にたどり着かないのですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

屁理屈はみっともない。

お礼日時:2020/02/11 14:38

愛妻家などごく僅かです。

既婚者てもアプローチするものですよ、大概の男は。

最初から礼もせず流してしまえば良かったのですが、会社を離れていまえば周りを気にする事は無くなりますから大胆にアプローチしてくるものです。

メールなら既婚者かどうか聞いたら?、それ以前にタイプじゃなかったらハッキリと断絶することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの父はかなりの愛妻家なんですがね、、

わたしもその方はかなり好みだったので
縁が切れるのは嫌でメールしました。

ちょいアプローチに引いて、丁重に線引きして返したら、以来、メールやり取り途絶えました。
既婚だから余裕あるのでしょうか?笑笑
向こうからはメール無さそうだし
バレンタイングリーティングするか
敢えてメール来ないのに、わたしから既婚?って聞くメールしにくいから悩んでいます。

バレンタイングリーティングはやりすぎですか?

お礼日時:2020/02/11 14:41

婚活アプリでさえ、既婚男性が登録して、しれっと独身女性と付き合う



(勿論遊び)人は多いらしいです。

と、NHKの『ねほりんぱほりん』で先日やっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らしいね。最悪だよね、この男ども。

お礼日時:2020/02/11 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!