アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手への復讐を考えています。
手段も考えていてるのですが、
倫理的に復讐に値するかどうかを
背景を踏まえて判断ください。

登場人物
私A
不倫男B
妻C
私も不倫男もセックス依存症ぎみ

背景
私と不倫男は1年くらいセフレとして交際してます。ただ不倫男は他にも多数の肉体関係があるのは知っています。なので割りきった関係でした。
私はそれで満足していました

事の発端は、その不倫男が数ヶ月前に突然結婚したことに始まります

私は持病もあり、結婚に中々踏み切れず、その相談をよく不倫男にしていました。
以前は紳士に相談に乗ってくれていたのですが、
結婚した途端に態度が急変。
「A子も結婚しなよ!」、「結婚したら毎晩やれるよ?」など結婚できない事情を知った上で説教してきます。 
またラインで毎日奥さんとの惚気話を送ってきます。
そんな幸せアピールの一方で、不倫男は結婚してからも私を含め数人と肉体関係は続いているようです。
日に日に「不倫もするし、結婚もできないし、なんてダメな人間だろう」「こんなグズ男は結婚できるのに私は何をしているんだ」と追い詰められてきてます。
そこで関係を精算しようと、不倫男との縁を切る決断をしました。
それと同時に復讐もしないと気がすまないと思い始めています



復讐手段
興信所で住所を調べ、下記の内容を匿名で奥さんへ送ろうと考えています
1,不倫男がヤり友を募集しているツイッター垢(現在も稼働中の鍵垢)のスクショ

プロフィールやツイート内容から不倫男本人を推測できることが記載されている

2,不倫男が性病対策で使用している薬の存在を証拠として示唆

奥さんに疑念の種を植え付け、不仲になればいいと思っていますがやりすぎでしょうか?
別れて私の元へ来てほしいとは微塵も思っていません

質問者からの補足コメント

  • 後だしで申し訳ないのですが、結婚に踏み切れない理由は子どもができない体だからです。

    何人かにご指摘頂いて気づきましたが、
    「マウントとられた腹いせ」「嫉妬」というの感情が府に落ちました。
    セフレと割りきったつもりでしたが、恋愛感情があったんでしょうね。

    ただ、不倫男は巧妙なやつですので、静観してたら夫婦関係にヒビが入るということはないと考えてます。
    奥さんが休日も仕事に忙しいようで、仕事で居ない隙には不倫しまくってるようなので

      補足日時:2020/02/12 08:46
  • 一通りの意見をいただき冷静になれました。
    復讐計画は実行しないです。

    ただ、妬みや不満は解消できないので、いつか不幸になることを祈りつつ今日をいきます。

      補足日時:2020/02/12 12:37

A 回答 (20件中1~10件)

したければ、すれば。

それだけ。多分ね、しても何もスッキリしないし、解決しないよ。そんな事する時間、金、パワーあるなら、新しく前に踏み出すパワーにすれば良い
    • good
    • 1

復習しなければ、どうにも気がすまないのなら、すれば良いと思います。

復習してざまあみろ!と気分がスッキリするのなら、なおさら…最低な彼には同情心のかけらもないけど、逆にトラブル跳ね返ってくるかもしれないので、よく考えて下さいね。
    • good
    • 0

復讐心を持つのはあなたの勝手だと思う。



しかしながら、妻Cが夫Bの行動を知っていたら…(色んなところでやりまくっている事)復讐にはならないのでは?と思います_φ(・_・
    • good
    • 0

まじめに回答します。


まず、不倫している時点で、復讐はおかしいです。

それから、子どもができないからといって、結婚をためらっておられますが、それは違うと思います。
子どもがいらない人と結婚すればいいのです。
そういうかたを探しましょう。
婚活会社など、いろいろ当たれば絶対にありますよ。
もしくはバツイチ子持ち男性ならたくさんいますから、
子育てしたいなら、そのようなかたとおつきあいするのもいいです。
私の元夫は、バツイチ子持ちですし、7歳から成人まで、育児と仕事を両立していました。
「早く再婚して、子どもにまともなお母さんを」と訴えたけれども、結局再婚しないままです。

それから、相談者様は、今は、とてもネガティブです。
うつ状態かもしれません。
「復讐しよう」という発想自体が不健康ですから、心療内科で安定剤と抗うつ剤を飲んで、静かに生活していれば、
いつか完治したときに、「また、恋人がほしいな」という健康な心を取り戻せると思います。
趣味を持ちましょう。
英会話や、海外旅行などを趣味にすると、外国人に出会う確率が高くなり、
外国のかたのなかには、子どもとかよりも、相手との愛情を重んじるかたが結構いらっしゃるので、
異文化に触れることで、価値観が変わると思います。
日本ならではの「結婚したらぜひ子どもを」という考え方じたいが、偏っていると思います。
その一方で、せっかく授かったかわいい子どもを虐待死させている親がなんと多いことか!
それなら、子どもはつくらないほうがよいのに。

がんで赤ちゃんをあきらめる若いかたもたくさんいます。
そういったところでのボランティアもいいのではないかと思います。
そういう団体を探して、ボランティアしましょう。

相談者さまには、まだ未来があります。

がんばってください。応援しています。
    • good
    • 2

不倫は、あくまで


不倫です
そんな相手に、何を望んでるの❓

気の毒なのは
そんな男と結婚した
奥さんでしょ

あなたが
そんな男と結婚しなかった
だけ良かったと、思う事

復讐⁇
そんな事を考えるだけ
時間の無駄

あなたの女の
株が下がります

くだらない男は
忘れて幸せを探して
下さい
    • good
    • 2

復習したって、虚しいだけだよ。

    • good
    • 0

結婚して、今までと同じように、浮気もバンバンして。


そんな男最低じゃないですか?
オマケに無神経に、女に幸せアピールまでして。
頭がお花畑、人生自分の思い通りになると浮かれてる勘違い男です。

そんな人相手にしていても、例えセフレでも幸せにはなれないです。

貴女は優しく自分の話を聞いてくれたと思ってるだろうけど、、そうではなくて、この女妊娠しないんなら、やりたい放題出来ると、どうせ思ってますよ、あざとい、卑怯な男です。

その内嫁さんにもバレて、子供連れて出てかれると思います。

ザマアミロになるから、ほっとけば良いです。
女舐めてると痛い目にあうから。
単純で馬鹿な男です。
知らずに結婚した奥さん、本当にお気の毒。
貴方は、面倒みなくてよかったと思う。

お子さん産めなくたって、関係なく、ちゃんとした恋愛しましょ。
そんなの関係なしで、夫婦関係だって、アリですよ?
気にしすぎですよ。
知らずに結婚して、出来ない人もいっぱいいるんですから。
年も関係ないし、そんな時代ではないですからね?
幸せになりましょね
    • good
    • 1

復讐されないということでいいと思います。

あなたの今の不幸になればいい的な気持ちもそのままでいいと思います。
どう思うかはあなたの自由です。

ですが、人の気持ちは変わる可能性があります。

行動してしまうと消せない過去になる。
行動することで何か変わるでしょうけど、あなたが不利な状況になるかもしれませんし、メリットは今の気持ちが良くなるかもしれないというもの。

しても気持ちは晴れないかもしれませんし、晴れてももしかしたら後で後悔するかもしれません。

負の感情を持つのも、それで行動するのも人間ですが、負の感情で行動するのは、今回のケースによらずしないのが賢明な人、無難だと思います。

後悔し続けるのもつらいですよd(´∀`)
    • good
    • 1

不倫相手ではなく『セフレ』ですよね!


セフレだったら そんな仕打ちしなくても いいのでは??

割り切った関係であれば、最後まで割り切った関係じゃないとダメでしょう。
そんなことして楽しいのですか?

復讐計画は実行しないです!って その『復讐』の考え方が可笑しいんですよぉ。
割り切りですから、相手の幸せを少しでも願ってあげないと。

子供が出来ない体で お辛いでしょうけど・・・心まで辛くさせるのは辞めましょうね。
    • good
    • 0

そうそう!


人を呪わば穴二つって言うしね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!