プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お年玉でエレキギターを買って、練習使用と思ってます。2万円程度で買えるいいエレキギターはありますか。また、Photogenicのギター(st180)はどうなんでしょう。教えてください。

A 回答 (4件)

一人で家で小さい音で引く分には違いがわからないでしょうが、バンドの練習に持っていったらノイズが気になる、音が細くて埋もれてしまう、なんて事になったら悲しいですよね。

極安品のギターとそこそこの品の違いについて、私はそのように思ってます。もうちょっと予算を上げて、信頼できる店員さんのいる楽器店に行って自分の好きなデザインのギターを買うことをお勧めします。

私が現在使っているエレキギターは6万円程度ですが、もう12年くらい使っています。2万円のギター買ってすぐに買い換えるくらいなら最初からそこそこのギター買った方がのちのち後悔は少ないと思いますが。
    • 0

今までの経験上での話しになります。

あくまでも参考程度に。

ハッキリ申し上げて2万円では良いギターは買えないと考えて頂いてよいと思います。
最低5万円でしょう。
しかし、中古ギターならそこそこ良いものが買えると思いますよ。
ヤフオクでも2万円あれば良いものを手に入れる事は可能です。
良い中古ギターは新品より良い音がする場合が多い(使い込むほど音が良くなっていく)ので、私は中古ばかり購入しています。
又キズや凹み等はあったほうが逆にカッコイイと感じておりますので(笑)

自分の中で安くて品質の面で赦せる有名メーカーは、フェンダージャパン、ヤマハ、アイバニーズ、フェルナンデス、エドワーズ、ビルローレンス、アリアプロぐらいでしょうか?
    • 0

本体に当てる予算が2万円ならば、スクワイアかバッカスが一番良いです。

もし、2万で小物類(シールド、チューナー等)も揃えるのならばレジェンドが良いかと思います。
    • 0

こんにちは!これからギターを始めるんですね。

たのしいですよギターは。

さて初めて買うギターですが、正直○ォトジェニックのような会社の出しているのはお勧めできません。まずチューニング(ちゃんと音が合うように調律すること)が合わないことがあります。このような状態で練習しても上達はのぞめないでしょう。
あと弾きにくかったり、プラグをいじるとバリバリバリバリいったりと。。。。。

私もギター暦4年ほどですが、最初にここのヤツを特価\9800で購入しましたが、、、、、後悔しました。。1年後くらいにEpiphoneのレスポールを買いました。高級品ではないですが、結構イイ音を出してくれるので気に入っています。

上手くなりたいのであればそこそこのグレードのものを買うべきです。弾くときのモチベーションが違いますね。

私のオススメはFender Japanあたりがイイと思います。日本製で作りもしっかりしていると思いますし。この前お店でUSA製とF Japanのをひきくらべて見たんですが、全然行けます!フェンダージャパン。(確かにUSAの音には勝てませんが)

値段は予算の倍くらいはしますが…笑 でも後悔はしないはずです。
    • 0