一回も披露したことのない豆知識

自分の長所って、もしかしたら短所?
自分の短所って、もしかしたら長所?

そう思うことって、ありますか?
どういう部分で、そう感じますか?

A 回答 (11件中11~11件)

学生時代に、


長所も短所も「おとなしいこと」と書いたら、
先生に「言い方を変えなさい」と言われました。
納得がいきませんでした。

私は「おとなしいこと」が、自分の個性であると思っているし、
その時々で、良いほうに出たり、悪いほうに出たりするので、
自らの短所を書いてしまい、それが悪いこととしてしまう書き方が大嫌いです。

「長所は、短所の裏返し」というのが私の持論です。

長短含めて、自分のことが大好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おとなしい・・・
言いかえると、長所は落ち着いている、短所は消極的・・・ということでしょうか。
おとなしいことを伝えるのは難しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/17 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!