dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある女子からラブレターを渡されて、そのラブレターを受け取らなかった男子に、第三者の女子が「○○君(男子)、お願い、受け取ってあげて。○○君にはどうでもいい事かもしれないけど、○○(ラブレターを渡した女子)にとってはとっても勇気のいる事だったの。だからお願い、受け取ってくれるだけでいいから。」と言ったら、

女子からのラブレターを受け取るか受け取らないかは男子の自由ですけど、
"男子にはどうでもいい事かもしれないけど、女子にとってはとっても勇気のいる事だった"というのは、確かにそうだと思いますか?

※中学生の場合。

A 回答 (4件)

その子にとってはそうなのかもしれないね。

    • good
    • 0

男女問わず勇気要ることですよ。


拒絶されたものがどんな末路をたどるかを考えると、むしろ男子の方が勇気要ると思うのですがね。
    • good
    • 0

女心の分からない男子だと思います。


自由とは違う次元の、気持ちの問題でしょう。
自由だからという理由でどうのこうの言っていたら、それでしか判断できない人間に育っていきます。
受け取って読んで、何とも思わなかったらそのままでいいんです。
あるいは「悪いけど・・」と断る勇気とマナーも必要でしょう。
そういうものでは?
    • good
    • 1

それはそうだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!