プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらないと思う事なのに、そのままに出来ない事って結構有りますが、
そんな経験が有りましたら教えてください。
少し難しい質問ですが……

質問者からの補足コメント

  • 回答頂き有難うございます。
    すみませんが、お礼は少々遅れます<(__)>


    『Ending Story??』
    ONE OK ROCK

      補足日時:2020/02/14 22:31
  • 締め切りした後になりますが、お礼させて頂きます。
    大変申し訳ありません<(_ _)>

      補足日時:2020/02/16 17:19

A 回答 (5件)

例えば私の場合は、リアル麻雀は全然やる気がなく、ノーレート健康麻雀もゲーム代金の無駄だと思い、最近リアル麻雀はやっていないけど、ネット麻雀は依存したみたいにしょっちゅうやっている感じですが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

グアムアムさん、大変遅くなりましてすみません<(_ _)>
疲れてましたので少しパワー貯め、道草を喰いながら、息抜きし過ぎて今頃失礼します。
あっ!実は私も麻雀好きなんですよ(笑)
リアルの麻雀は昔ですね、一人足りない時に駆り出されてました。慣れてないとモタモタしてて迷惑かけちゃいました。
なので、麻雀は好きなのでネットで1人麻雀は良くやります。
やっててあー負けたーとかあー勝ったー!とか……途中でだから何?時間が無駄!ダメダメって言い聞かせて辞めます(笑)
でも、何か考え事してる時は良くないですか?
いきなり閃いたり。
もしかすると、依存しなければ無駄じゃなかったりするのでしょうか。
使い方次第、自分次第なのでしょうか……
お互い程々に楽しみましょね❁.*・゚
お礼の方、大変遅れまして申し訳ございませんでした<(_ _)>

お礼日時:2020/02/18 11:07

回覧板ですね。


毎回毎回、どーーでも良い様なゲートボール参加や高齢のレクレーション講義などの参加不参加の回覧板。里親探しなど。
そのままに出来ないんで印鑑押して隣に回してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火傷しますので、
どーーでも良いけど、私に関わらないで下さい。

お礼日時:2020/02/15 11:41

人間関係とか‥‥………。



何故か「放っておいてくれ」と言って来た人が突っかかってきたりだとか、変な所で珍妙な主張をして、事実を捻じ曲げようとしてきたり。

その主張も憶測や自分の都合の良い様に解釈しての主張…、「辺野古のジュゴン」みたいに有りもしない事を結び付けての主張が多いので、くだらない…と思いつつもちょっとだけ「どうなの?」とこちらも軽い主張をしてみたり。

勿論それに乗ってしまうと相手の良い材料に使われる可能性もあるけど、疑問は疑問としてそのままに出来ない気持ちはあります。

ここでも良くみかける…なんでもかんでも「くだらない」「スルーすればいい」てのも、見方を変えれば「無責任・助長させるだけ」とも捉えられる言葉ですし。
そういう方に限ってスルー出来てない、という矛盾もありますし。

そこまで「実生活」と「ネット」を切り離して、気取らなきゃいけないのかな?と。
着飾った言葉だけを自己満足的に滔々と書き連ねる人。
「自分は出来てますよ」感を滲みだして来る人・文章。
そういった存在が「くだらないけどそのままに出来ない」です。

自分がどうか?と問われると、恐らく出来てない人です(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答頂き有難うございます。
ずーっとネチネチとあれこれ考えてました。
仰る通り、リアルもネットも色んな世界で『狭い』のが駄目なのかなとか。
そう言えば!秋頃、急ぐ用事があって、仕事でダムの現場に行ったんですが、
牧場の牛さんが、広い所で美味しそうに草を食べてたので思わず車を停めて『オーイオーイ牛〜』って話し掛けてたら、
牧場の人がいきなり背後に立ってまして爆笑
もう寒い頃なのに、夜も放したままなんですって。牛さんは妊婦さんでした。
綺麗な星空を観ながらの野宿?(笑)でも子供や妊婦さんには良いんですって。
何が言いたいかわからなくなったんですが、
くだらないものって動物には無くて、人間だけなのでしょうか。
そのくだらないと思うのは……なんか難しいですね。
それを雑踏から少し離れて見ると、更に良く見えるのかもですね。
いろいろと有難うございました<(_ _)>

お礼日時:2020/02/18 10:24

相手の「くだらない挑発に乗せられただけの状態」だと思います。



相手のくだらない挑発に、まんまと乗せられたので、
当然「くだらない挑発をした相手」に対して「報復や応酬」を考えると思います。
「くだらない挑発をされて乗せられた当事者」で有れば有るほどです。

「そのままに出来ない」から、
「くだらない挑発をした相手」と「くだらない挑発に乗せられた当人」が、
「お互いに攻撃を続けて、攻撃を受け続けてるだけの状態」だと思います。

「お互いに攻撃する事だけ」を考えて、
「防御する事を全然考えてない状態」だと思います。

だから「お互いにお互いの攻撃を受け続けてるだけ」の
「平行状態」に成ると思います。

お互いに、槍だけを持っていて、突っつき合ってるだけの状態。
お互いに、槍だけの攻撃を受け続けてるだけの状態。
お互いに、攻撃を防御する盾を持ってない状態。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答有難うございます<(_ _)>
人それぞれ考えも生き方も違うので、自由にが一番かもしれませんね。
確かに、悪い事は悪い。
でも…

いろいろ負担を掛けまして、申し訳御座いません。
何かに、流されないように流されないように、しがみつくので必死ですよ。
くだらない事何だろうに<(_ _)>

お礼日時:2020/02/18 12:36

その『くだらない』という評価は自分自身で下すものでしょうか? 他人がそいつの主観で下すものでしょうか?



とりあえず私に経験あるのは後者。
私がイジメの加害者に認定されたとき、その攻撃を行った私の動機はくだらないことと評価されました。
障害をネタに酷い侮辱を受けたこととか、ゲームのセーブデータ消されたこととか、部屋を物色されて宝物を壊されたこととか、全部くだらないこととされました。
で、放っておけない私が悪い、器が小さいなんてことにされました。

ま、真相はボカしてそういうレッテル張りして、キレたら更なる罰を与えると睨み効かせておけば八方丸く収まるんでしょうけどね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

05051036さん、遅れまして申し訳ございません<(_ _)>
>その『くだらない』という評価は自分自身で下すものでしょうか? 他人がそいつの主観で下すものでしょうか?

少し迷いながらで、しかも何も定まっていない状態での回答になりますが、
自分の事は『くだらない事』はとても少なくて、
他人の事は『くだらない事』はとても多いように、そう受け止める事が有るのかなと少しだけ感じています。


>私がイジメの加害者に認定されたとき、その攻撃を行った私の動機はくだらないことと評価されました。

深くイメージする事は出来なくて申し訳ありません。
前から何度も読んでおりますが、もうちょっと深く読み直しますね。
多分庇ったことで加害者になったのでしょうか?
でも、そんな事って意外と多いんですよね。
当の本人同士は、気付きもしない。
話がズレるかもですが、
私自身駄目なのか良いのか全く解りませんが、障害者、健常者、この言葉もあまり好きでは無いのですが、
見た目じゃなく、その人の中身と話したい。そこを好きになりたい。

>全部くだらなで、放っておけない私が悪い、器が小さいなんてことにされました。

そうでしたか。悲しいですね。
でも、私思うんですよ。
大勢の人は、可哀想な人が可哀想としか観ていない。
実際、その奥があって私は少し視える様になった気がします。
とっても遅いんですけどね。

>ま、真相はボカしてそういうレッテル張りして、キレたら更なる罰を与えると睨み効かせておけば八方丸く収まるんでしょうけどね…。

収まりませんよ。言った矢先にまた同じ事やってると思いますよ。
人はみんな自分可愛がる人が、素敵な人なんですよ。
だから変われない。
良い時は舐めまわして、邪魔になるとなんかくだらないものを守る。
ぼかしぼかし生きていくのかもですね。丸々と。

だけど、今あなた様のそれを聞いた私は、あなた様は何か他人には『くだらない事』とされても
自分の中の『くだること』をしたと私が褒め称えます<(_ _)>

少しごちゃごちゃしてすみません、
有難うございました<(_ _)>

お礼日時:2020/02/18 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!