アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、散歩中にカラスに襲われました。

ただ歩いているだけでした。場所はゴミ捨て場の前ですが、今日はゴミの日ではないです。

最初は、カラスが住宅の塀(私の目線より下)にいて、通り過ぎようとしたら、私の頭上で低空飛行を繰り返して襲ってきました。その時、たくさん買い物の荷物を持っていたのも原因かもしれません。近くを歩いていたおじさんに助けてもらいましたが、すごい怖かったです。

何が原因だったのでしょうか?私が舐められやすい雰囲気だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

バレンタインチョコを届けに

    • good
    • 0

八咫烏は仏教徒を狙い撃ちする性質を帯びています。

    • good
    • 1

カラスの巣が近くにあったんじゃないかと思いますよ。


繁殖中のカラスは卵を守る為に、普段攻撃しない対象にも攻撃してきますし。

それかあなたと同じ様な背丈・服装の人から、石を投げられたり追い立てられたりなど、攻撃と言うか嫌がらせを受けたのかもしれないです。

カラスは記憶力が良くて、スーツ姿のサラリーマンが石を投げた…それからその道を同じスーツ姿で同じ位の体格の男性が通ると、石を投げた当人でなくても攻撃・威嚇をするという事、結構全国各地であるみたいです。

舐められやすいんじゃなくて、同じ様な体格・服装の方に何かやられたんでしょうね。
    • good
    • 2

捕まえろー


人間様をバカにしたカラスは..
焼き鳥だー!(-o-)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!