dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と来週末の三連休に旅行の約束をしています。お互いアラサーのカップルです。
彼とは付き合って半年ですが、とても気が合い毎週会っていますが、休みが合わないため、
仕事帰りに会うことが多いです。

1か月以上前に旅行の日程を決めたのですが、行先はどうする?という話をしたまま
はっきり決まっていません。彼がスノボをやるので、私は経験ありませんが、北海道に行って
スノボを教えてくれるという話もありましたが、その後飛行機どうする?と聞くと、
「とらないとね。ちょっと見ておくね」と言ったままでした。
その次の週会ったときに、旅行大丈夫?と聞くと、北海道はもう無理かな?ほかに面白そうなところ探してみるね、と言っていましたが、今日電話した時も旅行の話は出ませんでした。
来週末なのに、三連休なのに予約できるのでしょうか?

あまりしつこく聞きづらいけど、私も行先によっても持ち物も変わるし、どうすればいいのだか・・・
仕事が忙しい時期みたいだし、行先を二人で決めれば、私が予約してもいいのですが、「決めておくね」という感じなので、彼が主体で決めたいのか、男がリードするべきと思っているのか、まだ付き合って半年の初めてのデートなので、はっきりわかりません。
普段は、俺についてこい!というタイプでもないのですが、年上なので彼がリードしてくれていて、とても優しいです。でも、あまりいろいろ考えて動くタイプではないのかな?とは思います。

今までの彼は、旅行となると、すごく細かく計画を立てて、旅行のしおり作ってねーと言う人もいて、楽しいけど、のんびり気ままに行ってみたいなぁと思ってはいたので、今の彼は居心地良いのですが、三連休の旅行だとそれなりに予定を立てないと宿もとれませんよね?

仕事で旅行は難しいのかな?と思い確認したのですが、必ず快く大丈夫だよ~と言います。
女性にもてたみたいで、若いころは恋愛経験も豊富だったようですが、すごく女慣れしている感じでもなく、なんだか不思議な人です。そこが好きなのですが・・・
男性って、こんな風にふらりと旅行に行く人も多いのでしょうか?さすがに、来週の頭に向こうから何も言ってこなければ、一緒に決めようと言えばいいでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたがた行きたい所、興味がある所を提案すればいいでしょう。


彼がイニシアチブ取りたければ、詳細なプランは彼に任せればいいし。

プランニング苦手とか、あまりキチキチ決めておくのは嫌いという人もいます。
あなたの希望はなんなのかを伝えることも大事だと思います。

ゆるい旅行でも、2人で行くなら宿と交通機関は決めておいた方がいいです。
2人とも「行き当たりばっ旅が好き」と意見が一致しているなら、計画無しでもいいてすが、ちゃんと合意してないと不満がたまったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!