一回も披露したことのない豆知識

ESP のギターは作りが良いのになぜあんなに安いんですか

「ESP のギターは作りが良いのになぜあん」の質問画像

A 回答 (3件)

この質問は、逆に皮肉を言っているのですね。



それで、回答者の意見を探っている。

お気持ちよく分かりますよ。
    • good
    • 0

逆じゃないですか?



ESPってクソ高いイメージですね。

まあ、感性が合わないので買いませんけどね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

ギターが高くなるのは木材の値段とパーツ代と人件費の兼ね合いだから。


量産品のESPギターは部材が安い。そのため高いモデルと同じシェイブでEdwardsなど下位ブランドが多数ある。

ESPのオーダーメイドギターやカスタムギターは、THE ALFEEの高見沢のエンジェルモデルのように手間賃が異様に高いので、世界でも有数に高いギターに入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!