プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、30歳女です。
今まで普通に生きてきたのですが、彼氏が出来た事がありません。
女性として最低限身なりには気をつけていますし、おしゃれする事も楽しいです。男性から女として見られる事もあって嬉しい反面恥ずかしい事もありましたが、自分が好意を持ってくれた男性を好きになれずいつも良い人止まりです。

彼氏ができないからといって結婚に焦りはなく、周りの友達も彼氏がいるのですが内心羨ましいと思ったことはありません。(多分、彼氏が出来た事がない為に羨ましい感情が分からない)

ネットの情報で「30歳以降で彼氏なし=事故物件だ」「30歳以降で処女は面倒くさい」など色々記事を見ている内に、自分がこの年齢で彼氏ができたことがない事にコンプレックスというか引っ掛かりを抱き始めました。
だからといって婚活する気もないし、結婚するのに十分なお金もないので結婚が出来なくてもいいかなとも思っています。(子供育てるのにもお金が掛かりますし)
やっぱり私みたいな人は少人数派でしょうか?世間と考え方がズレているのでただ不安でしょうがないです。

A 回答 (3件)

31w

    • good
    • 0

人は人、あなたはあなた。


それでいいんじゃあないの。
彼氏が居なくても、結婚願望が無くても、セフレは作れますよ。あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
セフレは作ろうとは思わないですね(万が一、妊娠したら困るので)、自分から好きになった人に体はあげたいです。

お礼日時:2020/02/15 15:29

性別は違うのだがなんとなく君のモヤモヤ分かる気がする。


オレは50で既婚歴が無いのだがこの年で未婚だと奇異な目で見られることも少なくないよ。
中にはさ「なんで結婚しないのさ?オレが紹介しようか?」
なんてキラキラした目で言ってくる人もいたりしてさ。
悪気が無いのは分かるんだけどさぁ・・・って感じ。

でさでもそれって分かるんだよ。
やっぱり社会的にはいい歳して結婚してるのは常識とされててさ。
表面的には価値観の多様性が認められる世の中になったとか言いつつ
潜在的にはオレなんかはそういう「常識」から外れた人間なんだよ。
だからそういう見方をされるのは仕方ないとも思ってるんだ。
けどそれをしても自分の中では「結婚なんてまっぴらごめん」って気持ちは揺るがない。
でまたそれをいちいち口にも出さない。
「いい歳してなんで結婚しないのよ」
と言われたら内心うるせーこの野郎と思いつつも
「いや~ぼくモテないからあははは」
と頭をぽりぽりかいて恥じる演技をします。
それが常識から外れた者の処世術だし賢い心持ちだと思ってる。

>ネットの情報で「30歳以降で彼氏なし=事故物件だ」「30歳以降で処女は面倒くさい」など色々記事を見ている内に

うん。それなんかまさにオレの例と同じだよね。
世間一般ではそういう見方が主流なのかもだしひょっとしたら実質的な意味で「常識」とされてるのかもね。
なのでそれに対しては別に自己正当化する必要もないし逆に卑下しないでもいい。
そういう見方されるのはしょうがないのね。くらいに思ってればOK。
それでいて自分の考え方に正直に生きればいいんだと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!