プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事って何でもつらいものなんですか?

A 回答 (35件中1~10件)

嫌な作業はどこにでもあります。

    • good
    • 0

仕事をしている人尊敬する

    • good
    • 0

投げやり過ぎやろー



皆んな毎日戦ってるよ

甘える人生は溶けるだけ

プリンの上の
キャラメル上にね!

形残しましょう!

自分だけの人生やん!

頑張れ^_^
    • good
    • 1

そうね、楽な仕事はないけど、生き甲斐ややり甲斐を感じられるのは「仕事」だけだけどね。



「」をつけた理由は、金銭が発生するものだけが仕事ではないと思っていて。家族のために炊事洗濯をする事も仕事です。他者のために何かする事を仕事と感じています。なのでボランティア活動も仕事ですね。

生き甲斐、やり甲斐、自己の欲求を満たす行為は、「仕事」でしか得られません。辛い仕事の中に小さなやり甲斐や生き甲斐を見付けられたら、辛さから開放されるように思います。
    • good
    • 1

仕事の内容や得方に依存するかと。



私は仕事がとても楽しいですよ。
報告書だけちゃんと書けば、人の金で好きな事やって報酬貰えるとか止められないです。
    • good
    • 1

はい、その通りです。

お金をもらうことはつらいことです。
楽しいこともあるけれどつらいことがほとんどです。
最も自分の気持ち次第で、つらいものを楽しくと変えることもできます。
    • good
    • 1

自分の考えた施策で売り上げが急増した時には、その仕事量の激増よりも、嬉しさのほうが勝り、つらさを感じにくいですね。



そこまで到達するまでがたいへんですけどね。
    • good
    • 0

何でもではないよね

    • good
    • 0

そうです。

どんな仕事もつらいですね~

振り込め詐欺のカケコもダシコもつらいですよ~
    • good
    • 0

つらいこととうまく付き合う術を学ぶことが必要です。

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!