アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前に、携帯詐欺にあいました。月々1~2万だったのが突然、3万4万と釣り合があるので、理由を聞くとパケット料金のせいだと言います。ならば明細を見せるように、というと、我々にも分からないと答えました。私もそちらで明細も分からないものは払えない、と応え(恐らくソンの会社です)、弁護士にも同様の答えをしたら、料金は支払わなくても済みましたが、ブラックリストに載って10年以上使っていませんでした。いま調べてみると時効が成立し、買いなおせそうです。スマホと携帯両方比べて、お勧めの機種、メーカー、プランを教えてください。一番シンプルなコースでいいですが、30秒ごとに料金が跳ね上がっては困ります。携帯に詳しいプロの方から、女子高校生まで幅広いアドバイスを求めます。

A 回答 (6件)

>フィーチャホンが近々使えなくなると聞きましたが、どれぐらい使えますか?



まず、利用できなくなるのは、フィーチャーホンではなく「3Gケータイ」です(まぁ3Gタイプのケータイは、フィーチャーホンタイプが多いのも事実ですが…)
4Gに対応しているフィーチャーホンもでている(現在販売されているフィーチャーホンは、4Gケータイ)
なので、フィーチャーホンだから、利用出来なくなるというより、3Gタイプのケータイ(3Gスマホ含む)が、利用出来なくなるってだけです
    • good
    • 0

通りすがりに


まず、別の回答者も言っていますが、スマホも携帯電話の種類の一つです
また、質問者であるあなたが、スマホを否定するのであれば、
フィーチャーホン(いわゆる折り畳み型の携帯)を選択する事になるでしょう

フィーチャーホンを普通に販売しているのは、基本MNO(MNOとは、現在docomo・au・SoftBankが該当)との契約となるでしょう
またプランに関しては、通話定額契約したいとなれば、3社共にほぼ、横並びで、税抜きで3千円前後から
基本料金を下げたいなら、通話料金が従量制となるのが普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィーチャホンが近々使えなくなると聞きましたが、どれぐらい使えますか?

お礼日時:2020/02/16 14:28

お勧めは、イオンモバイルですかね。


詳しい人になら、OCNをおすすめしますが。

一度、イオンへ行って相談されてみては?
なお、NVMOの回線は、DOCOMO一択で。
    • good
    • 0

>通話定額はMNO、MVNO、UQコミュニケーションズだけということですか? この3つはともにスマホ会社ではありませんか?



勝手に変更しないでください。
MVNOだと、UQコミュニケーションズしかないといっている。他のMVNOは、現在は提供していない。
MNOだと、楽天モバイルは、試験サービス中であり料金プランを発表しておりませんので、除きます。(付けるのを忘れていましたけども。)


スマホ会社ってなんですか?
スマホを製造販売している会社なのか。それとも携帯電話会社なのか?
日本のMNO(楽天モバイル除く)は、スマホを販売していますけどもね。

携帯電話を販売しているメーカーって昔は、3社しかありませんでしたけども、今は、かなりの多数のメーカーが販売していますからね。
コストパフォーマンスから、言えば、中国メーカーが安いってことになるが。
そもそも、携帯電話の機種であり、携帯電話会社契約しなければ、携帯電話は利用出来ませんから。

>携帯は電話するだけなら一番向いていると思うのですが・・・。詳しいなら具体的な値段比較をしてください。

UQコミュニケーションズを除けば、3社はほぼ横並びだからね。
    • good
    • 1

時効が成立していたとしても、過去に未払い金があるなら、契約を拒否したりしますからね。


契約したいなら、金を払えってなる

そもそも、スマホって携帯電話のことなんですけどもね。
スマホと携帯両方って携帯電話の1つしかないってことになる。

フィーチャーフォンなら、フィーチャーフォンだし、スマートフォンなら、スマートフォン

MVNOなら、MNOよりも料金が安い。
30秒毎に通話料金が加算されるのがイヤなら、通話定額プランしかない。
通話定額プランを提供しているのは、MNOとMVNOだと、UQコミュニケーションズだけしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、真面目に教えてくれていることにはお礼しますが、スマホは小型パソコンなので、メールもネット検索もパソコンで行う私には必要ありません。私は、固定電話もパソコンも使っているので、外で電話をしたいだけです。その場合、一番お得な、メーカー、機種、プランを聞きたいだけです。
まとめとこういうことですか?プランは通話定額、通話定額はMNO、MVNO、UQコミュニケーションズだけということですか? この3つはともにスマホ会社ではありませんか?
携帯は電話するだけなら一番向いていると思うのですが・・・。詳しいなら具体的な値段比較をしてください。

お礼日時:2020/02/15 20:27

時効が成立しているので訴える事は出来ませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのね。私が聞いているのは、相手を訴えることではなく、新たにスマホや携帯を使うとすれば、一番お得なコース、機種、メーカー、スマホか携帯か、です。
 最初に答えた男は根性が腐りきっていたが、今度は質問に対する答えの方法性が無茶苦茶です。
こういう風になったから、日本はJapan as NO.1.の時代から、シナ、韓国に抜かれ、アジアでもNO・3のレベルに落ちてしまったとわかりました。自公連立政権の思うツボに嵌りました。

お礼日時:2020/02/15 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!