プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。周りには優秀な男性が多いのですがちょっと褒めるとデレデレ。
好きな人ができたら私はとことん褒めます。
あなたってカッコいい・ハンサム、頼りになる。クレバー。スマート。
大体メールの度にこんなことを云っていると、好きになってくれます^^
男性って優秀なのにあまり褒められないなら気の毒です。
女の子は髪を切っただけで、可愛い可愛いって褒めてもらえます。

男性は、上のように褒められたら、好きになるのでしょうか?
普段云われ慣れていないと、褒め上手な女性の事が居心地よくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 余談ですが、
    昨日の男性、プライベートメール教えてくれました^_^

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/16 12:40

A 回答 (7件)

人による

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまんない模範回答

お礼日時:2020/02/16 04:16

じゃあどんな回答を期待してるんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も期待していない。
回答者の分類を行なっているだけだから。

お礼日時:2020/02/16 12:13

「カッコいい・ハンサム、頼りになる。

クレバー。スマート」こんな軽薄な褒め言葉では何も感じないのが、実力のある男ですね。
私は、怪しい女だと用心します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

きっと貴方は実際言われたら悪い気はしないと思うな。

お礼日時:2020/02/16 12:14

あなたのご質問のタイトルに何故か目がとまってしまいます。



●あなたってカッコいい・ハンサム、頼りになる。クレバー。スマート。

 ↑、こう言う類いの言葉を女性からいわれると男性は嬉しいのです。上記のような言葉のイメージのままを受け取るのでは無く、男性は女性から上記のような言葉を言われると、自分は女性から支持された。男として認めてくれた。男として受け入れてくれた。と、言う気持ちが働き自信を持てるようになります。したがって、自分を支持してくれる女性を程度の差はあれ嫌いになるはずがありません。

男性は、仕事を通じて社会との関係の中で生きています。女性から褒められると仕事にも自信を持って取り組めます。女性の他愛の無い一言が男性を奮い立たせます。(夜も昼もです)それは、結婚した男性が、妻の手のひらで踊らされている。と、表現されることでも分かります。先日亡くなった野球の「野村」さんが真に妻の手のひらで踊らされていた人です。仕事は一流でした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●貴方は男性の思考回路を分かりやすく述べてくださるので、ご意見拝読するのが毎度楽しみです。
●ノムさん夫婦素敵でしたよね、、確か略奪愛ってやつだったから、サッチーは苦手だったけど、あれ程聡明で人徳あるノムさんがデレデレだったから、男を転がす術は教えて欲しかったです。

男性は、男として認められることが大事なんですね。
男は常に戦って、箔をつけてあげないといけないから気の毒。その中で自分を褒め称え尊敬し、性的な癒しをもたらしてくれる女性は戦へ飛び立つ戦闘機の空母なのかもしれませんね。例えが悪くて申し訳ない。

お礼日時:2020/02/16 12:30

レベルの低い、教養のない、無知無学な浅い。

低い、小さい。狭い、軽い人程
褒められると喜ぶ
ゴマ擦って、褒めて、乗せて、踊らされる人程アホが多い
そう言う男に好かれてどうする

メイド喫茶で「ご主人様、お帰りなさい」
何て言われて、お子ちゃまの遊びをして
喜んでいるバカを見ている
飲み屋で、「先生、社長、大将、師匠」とかママに言われて
喜んでいる男のバカを見ている
教養のある人格者程、王者の風格を備えた男程、
意味なく褒める奴を相手にしない、逆に腹が立つから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママとかは、褒めたら男性がお金を落とす物だと理解しているから褒めるんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/16 12:15

●自分を褒め称え尊敬し、性的な癒しをもたらしてくれる女性は戦へ飛び立つ戦闘機の空母なのかもしれませんね。



 ↑、全くその通りです。女性は、昼間は淑女、夜は娼婦であれ、と言われるのも上記の意味が込められています。上記の男女関係を意味する言葉は昔から沢山あります。こう言う男女の自然な本質を理解できないと、褒められて調子に乗るな、女におだてられて調子に乗るほど安っぽい男ではない。と、いう子どもが言うようなことを正当な考えだと思い込んでしまうのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く下世話なお話しで恐縮なのですが、今国会で大問題??になっている大坪審議官。彼女ってまさに昼間は淑女(うーん、、キャリアになっちゃったから違うか)・夜は娼婦という言葉がまさにしっくりくる女性だと思うんですよね。彼女の黒いスーツで化粧っ気ない出で立ちで国会での答弁時から薫り立つなにかって相当強烈なものがありますよ。彼女なりの人生への執念だと私は理解していますが、、、もう少しカッコいい男性の愛人すればよかったのにね^^

私も20代⇒30代キャリアを積むため、鬼みたいな顔で仕事をしてきました。でも、ここ1年くらい、やっぱり女は男に守られるのが一番幸せって思うんです。どれだけ頭脳が同等であっても、まず、体力が違います。女性が背の届かないところに、男性は普通に手が届いて、なでなでなでって上から頭を撫でられたらやっぱり女性は癒されます。そういう男女の違いを私は受け入れるべきなんだな。もう一人で頑張るのは嫌だって思い始めました。
社会綴な仕組みも含め、やっぱり男に稼いでもらうのが一番賢い選択。
そのために惚れた男をとことん褒めて褒めて持ち上げ、いうコトを聞いてもらって。惚れていると夜のお相手も違和感なく幸せなものなのでしょう。

乱櫃失礼いたしました。

お礼日時:2020/02/16 14:31

男性は、上のように褒められたら、好きになるのでしょうか?


 ↑
なりますね。
こと、男女の関係になると、男は白痴状態に
なります。
だから、質問者さんのような女性の手にかかれば
イチコロですわ。
甘いものです。

そもそもですが、男にとって、女性に認められる
というのは最高の勲章なのです。

女性に認められたいがために、必死で勉強し、良い学校に入り
好い会社に入るようなものです。




普段云われ慣れていないと、褒め上手な女性の事が居心地よくなりますか?
 ↑
言われ慣れていないから、という面はあるかも
しれません。
男は、子供の頃から叱責されて育ちますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男は、子供の頃から叱責されて育ちますから。
これがそもそも気の毒でなりません。
でも、(おそらく昭和生まれの貴方様にとっては)当たり前で
オトコたるものはっていうのは自然な言葉ですよね。
女の子何て、ちょっとニコニコしているだけで可愛いね、よしよし。
って言われるものです。親目線だと男は箔をつけてあげないとってなりますからね。

>だから、質問者さんのような女性の手にかかれば
イチコロですわ。
気になる男性がいるのですが、そうして褒めたら、彼は素直なので
「さなっちぃさんみたいな素敵な方に褒めていただき嬉しいです」って言ってくださいました。素直な方ですね^^
女に生まれ、そこそこ容姿は良かったためちやほやされることに慣れきった毒女の私は、ちょっと、もっと男性の苦労や痛みを理解して、優しくしようと反省しました。勉強になる大変素晴らしいご意見いただきありがとうございます。

お礼日時:2020/02/16 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!