電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう1人子供が欲しいと言ったら、何と返事をすればいいか分からないと言われました。
どういうことでしょうか?欲しくないということなんでしょうか??協力できないならできないと言えばいいし、できるならできると言えばいいと思うのですが、何と返せばいいか分からないって、どういうことを意味しているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    妻から夫へです。経済的な心配は全くありません。
    夫が単身赴任中でかつ、激務な為コミュニケーションをとるタイミングが極端に少なく、メールでのやり取りです。

    夫に女がいるかとかそういう話はしてませんので、そこは抜きでお願いします。

      補足日時:2020/02/17 12:21

A 回答 (13件中1~10件)

貴方が二人の子どもを1人で育てて負担がかかるという事


わかって言っているのか
自分は単身赴任で協力出来ないし
進めるわけにはいけないし
貴方もわかって言っているのでしょうね
父親不在の子育てって かなり大変だし
何歳離すの ヨーク考えないとね
子どもの精神状態まで考えてもう1人欲しいと言ったの
それとも欲求不満なんです抱きに帰ってきてと言うだけの
かるいアプローチかしら
うちは1人目の子供の為に 次の子で女の子が欲しいから
何月何日に 女の子を作りましょう
と 言いました。
親を頼りに出来ないので その分の宅配やお手伝いを頼む人も準備しました
万全と聞けば男は答え方がわからない
貴方のように変な詮索したり 勝手な思い込みするタイプの人が欲しがっている
貴方が満足するような答えは見つからないから答えないだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な人ですね。大丈夫ですか?

お礼日時:2020/02/19 15:52

その疑問を聞いてみれば良いのでは…?



お金も大丈夫だと判断してるし、育児への不安もそこまでないから欲しいんだけど、どう考えてる?、とか。
    • good
    • 0

旦那さんはあなたの負担を気にかけるようなひとではない。


あなたは金には余裕があるから子どもが増えても問題ないはずだという考え方が強く、旦那さん目線での不安要素を考えようとしない。
冷めたご夫婦のように感じます。
旦那さんが離婚を考えていて2人分も養育費をとられたくない、そんな思惑も想像してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2020/02/17 14:51

率直にあなたは、子供が追加でほしいのかどうか



そこですよね。
    • good
    • 1

単身赴任中ですから子供が産まれても供が産まれても金を出す事しか出来ません。


貴女がそれで良いと思っているのか判断できなかったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

奥さんの目線で経済的な心配はなくても、旦那さん目線では経済的な不安はあるのかもしれない。


旦那さんが単身赴任中で、子育ては奥さんがされてるという状況であれば、
また子どもができれば奥さんの育児の負担が増すし、旦那さんが気にかけなければなならい家族が増えて精神的な負担になるとか、
奥様目線では気づけ無いような事情があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目線というか、世帯収入が平均よりもはるかに上なので、一般的に見ても経済的に余裕があることは一目瞭然くらいです。
あと、私の負担とかを考えるような人間ではないです。

お礼日時:2020/02/17 13:37

単身赴任で一人暮らし。


そこに家族が増えても一人に変わりわ無い。
また、仕事が忙しく生まれた子供に合うことも叶わない。
非常に複雑な思いで答えたと想像出来ます。
それを理解出来ない妻への不信感も有ると感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供よりも自分の事の方が大事だと断言するタイプの人間ですので、そのような考えはないと思います。

お礼日時:2020/02/17 13:35

年齢的なものもあるのかもしれませんね

    • good
    • 0

「欲しくないということ?」


「協力できないならできないと言えばいい」

と言えないようなご夫婦仲なのでしょうか。

経済的にも大事なことですので、その場でハッキリさせたほうが良かったですね。

第三者の私達からするとどちらでもなく、2人目は考えた事がなく急な話しに戸惑っただけだと思います。
    • good
    • 0

奥さんから旦那さんに言ったのであれば、経済的な不安があるのかもしれない。


旦那さんから奥さんに言ったのであれば、身体的な不安があるのかもしれない。
協力できないわけではないが、快く了解できない不安があるのでしょう。

これから妊娠、出産、子育てするにあたって、相手が感じている不安を想像して、
その不安に寄り添いながら話会われるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!