電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、妊娠6ヶ月の妻をもつ夫です。
子供がいる夫婦の方に質問なのですが、
子供が生まれる前に夫婦でやっておきたかったこと、
やっておいてよかったと思うことを教えてください。
この場合、出産準備や育児の準備ではなくて、
海外旅行や外食など、子供ができてからは夫婦水いらずでできなくなりそうなものを教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんばんわ。


昨年4月に出産、ただいま生後9ヶ月の娘をもつママです。

私が出産後思ったことは...
もっと夫婦だけで出かければ良かった~です。
ご両親などすぐに安心して預けられるところがあるのなら、産後もお出かけは可能かも知れませんが、それでも赤ちゃんには突然何があるかわからないものです。
実際私たち夫婦も、二人でお出かけする予定だったのに、娘の急な発熱でキャンセルしたこともあり(汗)
奥様は妊娠6ヶ月なのですね。
安定期ですね。
赤ちゃんが順調である事が大前提ですが、奥様に無理のない程度に近場なら旅行も可能かと。
海外は万が一のこともありますので、避けられた方がいいと思います。
我が家は私の出産が帝王切開でもともと予定日が決まっていたので、そのギリギリ間近の日に夫婦で少しリッチにホテルでお食事をしました♪
赤ちゃん連れだとホテルでお食事...なんて、出来なくもないですが、なかなか落ち着いて食事を楽しめません(^^;)
これはなかなかイイ思い出です☆
行っておいて良かったなぁ~と思います!

素敵な思い出が出来るといいですね!
元気なお子様が生まれますように...♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
また暖かいお言葉もありがとうございます。
ホテルでリッチに食事ですか~。
いいですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/25 18:45

1歳4ヶ月の息子をもつ母です。


まずは奥様の妊娠、おめでとうございます。
他の方が書いているとおり奥様の体調次第ですが、映画や美術館、博物館などはどうでしょうか。
いずれも小さな子供がいるとなかなかゆっくり見ることが出来ないと思います。

それとおいしいものの食べ歩き。高級なお店もですが、ラーメン屋なども今のうちに行かないと、子連れでは難しいです。

私はつわりがきつくて妊娠中も何処かに出かけることがほとんど出来なくて、妊娠前にもっと旅行とかすればよかった、と思ったので、出かけられるようならぜひ二人でお出かけしてください。
奥様が安産で、元気な赤ちゃんが産まれますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの妻も少し体調が悪くてあまり遠出はできません;
が、近場でも行けたらいい思い出になると思うので、
ぜひ旅行に行ってみたいと思います。
暖かいお言葉もありがとうございました

お礼日時:2006/01/26 13:44

私は一人目出産前に、旦那に「ケーキバイキング」を所望しました。


産んだ後は母乳のためにケーキもあまり食べられなくなるし、小さい子供がいるうちは行けないだろう(実際行けません)と思ったので。

いつもは考えられないような高級なケーキバイキングに連れて行ってもらいました。良い思い出です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりケーキバイキングなどには小さい子供
がいると行きづらいんですね。
ぜひ今のうちに行っておきたいです!

お礼日時:2006/01/26 13:42

 こんばんは。

生後6ヶ月の赤ちゃんを子育て中です。

 私は出産する前に、どうしても焼き鳥が食べたくって焼き鳥屋さんに行きました。大きいお腹で個室で焼き鳥をたらふく食べました。旦那はビールで、私はウーロン茶でしたけど、お酒を飲む云々より、あの雰囲気が好きだから、ついわがまま言ってしまいました。楽しかったです!
 
 外食は出産後は当分いけませんから、おいしいものをたくさん食べておいたほうがいいですよ。健診で体重がひっかかってはいけないので、健診終了後がお勧めです!!!

 後、妊娠8ヶ月で1泊二日で旅行にも行きました。近場でしたがのんびりできましたよ。海外は無理でしょうが近くならリフレッシュにいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにおいしいものをたくさん食べときたいですねぇ。
焼き鳥なんてしばらく行ってないんで行きたくなってきましたw

お礼日時:2006/01/25 23:04

奥様妊娠おめでとうございます。


お楽しみですね。
私は12月に女の子を出産した母親です。
私もまわりの先輩ママパパたちに、子供が生まれたらどっこも行けなくなるよ、今のうちに楽しんでおいて、とさんざん言われました。
海外旅行はは主人が長期休みを取れないこともあり
できませんでしたが、一泊旅行を何度かしました。
私は名古屋在住ですが、伊勢志摩へは目にいいと言われる鮑ステーキを食べに2度ほど行ったり、東京で子連れでは行けなさそうなちょっといいフレンチのディナーをいただいたり、友達カップルとオシャレなバーへ行ったり・・・(もちろん私はソフトドリンクでしたが)。
特別変わったことはしていませんが、とにかく二人での時間をたくさんもてたことが今家に閉じこもりな時間をそれほどつらくさせていないような気がします。
全く参考にならず申し訳有りませんが、
とにかく子どもがいたら行けないオシャレなお店に行って二人きりの時間を楽しんでください。
お二人が楽しくしていることが何よりの胎教だと思います。
海外旅行については、万が一を考えて最寄りの病院をチェックしておいたりホテルには妊婦がいる旨を伝えておくとよいかと思います。
また、海外に限らず、母子手帳と健康保険証は常に携帯していましたよ。
私は主人が積極的に二人の時間を持とうとしてくれていたのがとても嬉しく感じました。
どうぞ元気な赤ちゃんが誕生しますよう心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オシャレなお店はあまり普段から行かないのですが、
これを期に(?)妻を連れてちょっと行ってみたいと思います。
子供ができたら当分行け無そうですしねw
暖かいお言葉もありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 23:02

先月3人目を出産しました。


奥さんが、妊娠中との事なので、海外旅行は行かないほうがいいでしょう。
もっとやっておけばよかったと思う事は、
外食やカラオケ、身体に軽いものですね。
子供が3人ともなると全くでれませんので。近場の旅行ならいいと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。やはり海外旅行は安全の面からも
やめた方がよさそうですね。
カラオケですかー。
確かに子供連れで行くことはなさそうです。。

お礼日時:2006/01/25 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!