アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、新聞の記事を読んでいて、
「危険な場所には近寄らない」とありました。

皆様の考える「危険な場所」とは、どこですか?
どのようなシチュエーションでも構いません。

ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 例えば、台風通過後電線がきれているところですとか、ドラッグが蔓延しているクラブ等です

      補足日時:2020/02/17 18:32

A 回答 (6件)

災害関連


 ・海底が震源の時の海岸や河川周辺
 ・波浪警報が出ているときの海岸(台風など)
 ・災害発生情報。避難勧告・避難情報が出ているときの河川や山裾付近
 ・大雨洪水警報が出ているときの、田畑の見回り
 ・土砂災害警報が出ているときの山側の部屋
 ・地震直後の軒下、倒れた電柱・看板など
 ・落雷の危険がある時の樹木の下
 ・大雪後の軒下の道
 ・スキー場でのコース外
その他
 ・手すりのない崖周辺の歩道
 ・柵のない、池や堤周辺
 ・深夜の点滅信号の交差点
 ・倒れそうな道路付近の廃墟
 ・交通事故多発の魔の交差点
 ・高波の危険がある岩場(磯釣りなど)
 
とりあえず以上です。
    • good
    • 0

体が、自然と反応してくれます。

    • good
    • 0

プロファイルにも記した在米の年寄です。


日本のことはほかの方々にまかせ、在米で出会ったアメリカでのいくつかを紹介しましょう。

人種と宗教
今はかなり良くなりましたが、私たちが住み始めた30余年前はそうでもなかった。
ある時南部の真ん中のミシシッピ州に住みました。 昔黒人奴隷を使って白人がプランテーションで裕福な暮らしをしていた土地です。
日本の食材などを手に入れるには車を飛ばして数時間行かなければいけないところでした。
アメリカは都市部を除けば町と街の間の道路は高速道路でさえ照明灯なんてありませんでした。
そこで車を飛ばすので、動物なんかとの衝突はしょっちゅう。
これも怖い想いではありますが、それで通過する町が大変。
黒人の人たちは気さくな人が大勢いますが、なまりがすごく、そこで車がエンコしたらというのだ怖かった。
次に白人の町らしいけど経済的な問題がありそうで、道を聞くことも、ガソリンの補給も、食事もしませんでした。
そして宗教集団。 南部はKKKに代表される有色人種排他集団の本拠地です。
行く場所、通ってもいい道・区域を考えないといけないのは日本にはありませんでした。

野生動物
プロファイルにも野生動物のことは書きましたが、それは可愛い方。
ここで言いたいのは、危ない方。
今住んでいるのはノースカロライナですが、ここから南には野生のワニがいます。
とくにフロリダは要注意。
犬を屋外で飼うのはワニをおびき寄せているようなものです。
小柄なワニは平気で金網をよじ登ってきて犬猫を食べちゃいます。
赤ちゃんが食べられたなんて言うのもまれではない土地柄です。
オーランドのディズニーワールド内のホテルに宿泊していた子供も被害にあったっていうぐらいです。
それと、日本では奈良の鹿は有名で鹿せんべいをあげますね。
この地で自然動物に近づいてはいけません。
どんな毒や病気を持っているかわからないからです。
それと、ホテルと言えども、地べたに荷物はべた起きしないこと。
くつもひっくり返すか床に置かない。
どんな虫がいるかわかりませんから。
    • good
    • 0

暴力団事務所周辺です

    • good
    • 0

記事の内容次第ですが、そういうことをお訊きなわけでは無いんですね。


危険な場所と言えば、
腹を空かしたトラの前でしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ごもっとも。

お礼日時:2020/02/17 18:34

今のコロナウイルスの影響だったら、大人数の人が集まる場所だな。


 例えば東京マラソンの応援、混雑している通勤電車、バスなど色々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、ワクチンや治療法がない現状では、人混みに近づかないのは賢明です。

お礼日時:2020/02/17 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!