プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文&自語り&乱文&愚痴&鬱な質問です。
苦手な方は閲覧を控える事を強くオススメします。

突然ですが私は容姿、性格、スペックともに酷いです。

○容姿
・髪は酷いくせ毛 ・無表情 ・ブス ・肌黒い ・顔ニキビ大量 ・歯並び悪い ・デブ

○性格
・根暗 ・努力もできない ・ぼっち ・短気
・なんにも出来ないくせに変なプライドがある
・劣等感しかなくて未来に夢も希望もない
・めんどくさがり ・絶望的に飽きっぽい
・人の不幸は蜜の味 ・趣味もない
・親によく悪態をつく(それでも親は優しい、こんな自分が嫌になる)
・性格悪い(すぐ人を見下す、よく嫉妬する 等)
・絹豆腐より弱いメンタル (そのせいで家に帰れば愚痴ばかりこぼしてしまい親をよく困らせてしまう。やめようと思っても止まらない。)

○スペック
・「人には絶対に得意不得意が1つはある」なんて言葉がありますが私には得意な事、人よりも優れていることが全くありません。人よりも劣っているものならうんざりする程ありますが。

...とまぁこんな感じでここまで完璧なクズがいるかよ...ってレベルのクズです。容姿、性格、スペック合わせていい所1つも有りません。

自分なんてマイナスな感情と糞だけ出してるゴミ増やす粗大ゴミみたいなもんだし生きてるのも辛いので死んだ方がいいと思うのですが腰抜けで死ねないんです。潔く死ぬ事も出来ないなんて自分がクズすぎて涙が出てきます。

私もうどうしたらいいかわかりません...

ですのでこんな私にアドバイスをしていただけないでしょうか...叱責でも受けます。

ここまで閲覧してくださりありがとうございました。意味のわからない質問になってしまいましたが答えていただけると幸いです。

A 回答 (7件)

ニキビとかでも悩んでるんだね。

私も高校時代にニキビが治らず本当に悩みました。
元々皮膚も弱かったりでしたから顔中大変でした。

当時は金も無いから皮膚科にも行けなかった『定時制高校だったからね』

早目に受診しては?今は昔と違って色んな治療法があるからチャンス有れば試してみては?

でも、年齢重ねれば嘘の様に無くなるから、出来るだけ潰さないで(後で傷が残る)自分に合った治療をしてください。

マダマダ今から素晴らしい人生待ってるんだから前を向いて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいと言われているクリーム、化粧水、洗顔料、皮膚科の薬、プロアクティブ、等思い当たるものは全て試しましたがダメでした...

でもこの先肌も人生も幸せになる事を祈ってもう少し頑張ってみようと思います。

2度も回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/02/17 22:12

大丈夫です!


みんな、同じクズですよ!
あなたのように劣等感を持っているか、いないかの違いです。
良い容姿は、初対面では良い印象を与えますが、結局は愛嬌です。嫌なやつなら、良い容姿でも嫌われます。
性格は、みんな言わないだけで無駄にマイナス感情持ったり、人が苦しんでるとホッとしたりしてますよ。
得手不得手だって、運動できる人も勉強できる人も、社会に出たらなんの役にもたちません。仕事がある程度できれば、それでOKです。
あなたの言う欠点って、劣等感持つ程のものでもないので大丈夫です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただけて安心しました。

根強い劣等感なので消したくても消えないと思いますが、愛嬌を持つこと、仕事を人並みにこなすこと、この2つを頑張って劣等感を少しでも軽くって出来ればいいなと思いました。

励ましの言葉ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/17 22:08

何でも悪い方に考えすぎることが原因だと思いますね。


極力、解決方法を考えていい方向にもっていく癖を付けましょう。

顔ニキビ大量→自分に合うニキビ治療薬や洗顔料を色々と試してみる。
努力ができない→ひたすら耐える訓練をする。
短気→些細な事には怒らないように努力する。
めんどくさがり ・絶望的に飽きっぽい→一つのことに絞る、イライラしても嫌になっても途中で投げ出さずに最後までやる


結局、思っているだけで「しない」からこそ、自己嫌悪に陥るのですよ。
しない自分を肯定しながら、自己評価して傷ついている。矛盾した行動を取っていると、いつまで経っても悪循環ですよね。
小さな目標を立てて、それを達成する喜びを知るべきですよ。
そして、そのうち色々試したり、達成することを楽しむようにしてください。

人は本人の意志次第でいくらでも変われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は超ネガティブ思考です。
いい方向に考える癖は付けようとしているのですが落ち込むとポジティブ思考が一切入らないくらいネガティブになっちゃうんです...でもこればかりは自分が頑張るしかないと思うので少しずつ改善していけたらなって思ってます!

ニキビに関してはいいと言われているクリーム、化粧水、洗顔料、皮膚科の薬、プロアクティブ、等思い当たるものは全て試しましたがダメでした...

めんどくさがり、飽きっぽさについては趣味探しとかするんですがこれなら楽しく頑張れそうっていうものが無くて...

それ以外は実践していないので実践してみようと思います。ご提案ありがとうございました!

》しない自分を肯定しながら、自己評価して傷ついている。
まさしくこれだなって思いました。めんどくさがりなのと、やりたいことが無いのと、もう「やっぱり私はダメな子なんだ」ってなりたくなくて結局何もやってないんです。

やっぱり趣味がないと目標が見つからないですね...

でも良い奴になれるよう頑張ってみることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/17 21:59

自分の欠点を客観視できる正直さは美質です。


悪いことを悪いと自覚できない愚かな人たちより貴方はずっと人間として高貴です。
親御さんが優しいということは、貴方には存在価値があるのです。

とりあえずお風呂にでも入りましょう。スッキリするでしょう。
そういう小さな喜びが皆無になってから絶望しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のいい所を見つけてくれてありがとうございます!
マイナス思考しかできない奴だと思っていたので美質だと言われとても嬉しいです。

親に迷惑ばかりかけているので死んだ方がいいと思っていましたが私の事を大切にしてくれる親のために生きていく...というのもアリなのですね。

お風呂に入ってきたら少し気持ちが落ち着きました。

励ましの言葉ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/17 21:40

自分でそこまで分析出来るのなら大丈夫さ!



自分をそんなにボロカスに言ってるけど容姿はあなたのコンプレックスかもしれませんが周りの人が大騒ぎして逃げ出すのですか?

誰も話したり話しかけてくれないのですか?

今まで友達とか一切いないのですか?

絶対、そんな事無いし、もし、そんな経験を受けたり差別を受けてる人を山ほど知ってます。

火傷で顔半分がケロイドでゾンビみたいな顔になってる人。
小さい時にほっとかれて、顔が完全に歪んでる人

私は小さい時に親から捨てられて養護施設に入って隣が障害児の施設でした。

脳に障害あるだけでは無く、先程書いた障害を持った人が入ったり、我々の施設にも顔だけじゃなく心に大きな障害をかかえた人だらけでした。

だから、頑張れって言う訳じゃないけど、自分だけが最低!って思っちゃダメだよ。

もし、一般の会社とか苦手なら今から、認知の方の世話をするとか、様々な道はある訳だし、人の為に生きる仕事を選んで、自分がどんなに役に立つ人間か確認して欲しいと思います。

人間は必ず必要だから生を受けたのだと思います。
必ずあなたが輝く場所は一杯有ります。
前を向いて堂々と歩んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障がいを持っていたりニキビなんかとは比べ物にならないような傷を持っている人がいて、それでも一生懸命頑張っているのに私なんかが悲劇のヒロインのような事言って...貴方様とその施設の方々に凄く申し訳ないです...

今私は工業高校に通っていてそのままどっかの企業に...って感じだったから福祉系の仕事に行けるかはわかりませんが今度進路の話になった時に親や先生に相談してみようと思います。

励ましの言葉本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/02/17 21:33

みんなそんなもんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのでしょうか?わたしには周りの人達が輝いて見えます...

お礼日時:2020/02/17 22:17

健康でとてもいいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません...実は便秘なんです...

お礼日時:2020/02/17 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!