アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「夏目漱石のこころ」で200字作文を書かなくてはいけなくて、アドバイスがほしいです。A評価がほしいので自分の考えとかをふまえて書かなければいけないのですがむずかしいです。

「「夏目漱石のこころ」で200字作文を書か」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 例文です。

「「夏目漱石のこころ」で200字作文を書か」の補足画像1
  • 評価です。

「「夏目漱石のこころ」で200字作文を書か」の補足画像2

A 回答 (2件)

人は結局利己心で生きています。

しかしそれをどこかで許すことができないのもまた事実です。このどうしようもない矛盾に焦点を当てた作品です。利己心が悪い、というような単純な話ではないことに注意してください。
    • 0

「こころ」を読んだのはだいぶ前のことですし、その「例文」は文字が小さすぎて読めないので、あまりアドバイスはできませんが、とりあえず「私」が、その作文を書いているやはなかさんのことなのか、それとも小説の主人公のことなのかがわかりにくいので、後者なら「」で括ったほうがいいです。

また、キーワードは何なのでしょう。それから、「言葉は」ではなく「言葉には」ですね。
    • 0