アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスのニュースが毎日流れており不用意な外出は控えろとの話です。
この度週末に舞台を観に行く予定なのですが毎日のコロナのニュースに人ゴミましてや密閉空間に行く事になるのでちょっと悩んでしまいます。
もちろんマスクやアルコール消毒等の対策はします。
大阪ではそこまで騒ぎになって居ませんがもしあなたなら舞台に行くのをどうされますか?
せっかくの機会だと行かれますか?

A 回答 (15件中1~10件)

家族持ちなので今は行きません。


一人暮らしなら行くと思う
    • good
    • 0

大阪とはいえ観客がどこからきた人なのかなんてわかりません。

東京から来た人もいるかも。
念には念を入れ、私ならチケット売ってまたの機会を待ちます。
    • good
    • 1

私は有る団地の役員を務めていましたが、在職同時に囲碁、将棋同好会を作り、以来毎年、研修会として一泊旅行をしていましたが、本年に限り、中止することになりました。


例のコロナウイルス対策の為です。
取り敢えず、人混みや、団体の酒席は回避すべきです。
事態の回復を待望しています。
    • good
    • 1

行きます。



インフルエンザ程度の病気なのに、まるですぐに死ぬような騒ぎ方、ヘンです。
医学的には、たしかに新種発見であり大ニュースです。
治療薬や予防ワクチンを開発しなければならない大きな課題です。

でも、今現在、日本国土の大気にウィルスが充満しているわけじゃないです。
危険度などわかりません。
すごく危険だというのなら、政府は学校も企業も工場も電車もバスも制限するはずです。
ましてやエンターテイメントの舞台など、禁止にするでしょう。

そんな制限をしていませんよね、日本政府も厚労省も文部省も。
国民の安全を真剣に考えているはずの日本国政府が禁止してないのだから、私は政府を信じます。

運悪く観戦しても糖尿病や心疾患などの持病がない健康な人なら、感染しても1週間ほど休めば治ります。
    • good
    • 0

インフルエンザと違って、新型コロナは治療薬がありません。


重症化しない保証がありません。

あえて感染率が高くなるようなことはしません。

ワクチンができて治療薬ができてからなら行くでしょうけど。
    • good
    • 0

行かないです



一言最初に言いたい事が有ります
予想を超えた
想定外
予測不能

この言葉は
天災や震災にも使われた言葉だと知っていますか?

天災や震災はどこで起きるか
わかりません

そして。それが。
貴方が行った場所に1人また1人
コロナウイルス保有者が参加していて
感染したら。
爆発的な勢いで広がります

皆んな
皆んな自分勝手に軽率な考えで
行動してはダメなんですよ

日本は医療の先進国だから
薬も効いてるみたいだから
情報も全く入ってこない訳じゃ無いから
大丈夫だろう。

なんで。逆に。大丈夫なんだって言えるんですか
どれだけ中国人だろうと
どれだけ貧困の差が激しい世界でも
死者は多数出たんです。

事の重大差を理解してください

感染してから
重病化してから後悔しても遅いんです

確かに!
マスクに消毒
医療関係の私から言うと当たり前の事なんです
一度でも人が触る所を触ったら
消毒毎日手にアルコール消毒を30回以上はします
マスクも3時間おきに交換します

それでも、インフルエンザやノロウイルスに感染するんです

意味がわかりましたか?


この道のプロである看護師ですら
感染するであろう前提で予防しても
予防しきれない時があるんです
素人が消毒もったから
マスクしたから

マスクは予防保護の一部です
マスクは予防なんです
非感染用保護具では無いんです

消毒も予防なんです



もう少し。
命に関わる事だから
軽視するのは辞めて頂きたい。
    • good
    • 0

当然行く。

コロナウィル
    • good
    • 0

当然行く。

コロナウィルスが怖くて行けないなら、交通事故が怖くて外出出来なくなる。コロナのより交通事故で死ぬ確率の方がはるかに高いしね。
    • good
    • 1

行きません。

わざわざ病気になりに行く必要はないでしょう。中国では患者数も死者数も多いですが、あれは本当かと疑います。あの10倍、100倍も考えられます。日本では数字を誤魔化したりはしないでしょうが、発生国でもないのに多すぎます。それに保菌者でも発症していない人が多いようです。一旦陰性と診断されて、簡単に陽性に変えられてしまう。信頼する根拠がなくなっています。
中国の数字は、誤魔化していないとしても、表面上の数字でしょう。未発症の保菌者、発症していても、軽くて、風邪と思っている人、重くても病院に行けなくて、売薬で済ませている人、まだまだいるでしょう。その事情は日本も同じです。そして飛沫感染以上に、空気感染の可能性も出ています。空気感染となると、街を歩いているだけでかかってしまいます。人混みなど関係なしです。
もう、外出だけで自殺行為です。それなら家に閉じこもる、いえ、家の中にも入り込んできます。もはや信頼できる病院のベッドに逃げ込むしか方法はないでしょうが、それは諸般の事情が許しません。
病院は別問題として、それでも家の中は比較的安全と考えるべきでしょう。次が道を歩く。最悪が人混みです。
無理を通してでも人混みを避けるべきなのに、舞台見物、これはさすがに無理でしょう。
中国の武漢の空で、極端に高濃度な二酸化硫黄が検出されたと報告されました(中国は全面否定しています)。二酸化硫黄は有機物を燃焼させれば発生します。当時の武漢は厳戒態勢で、工場は動いていませんでした。ならば何が燃えたのでしょう。人間の体のほとんどが有機物です。大量に死体を焼却したと思われます。その量からして1万は軽く超えるそうです。中国発表の死者数は千人台です。武漢だけで10倍を超えます。全土となるともっと増えます。
その状況が日本に出現しようとしています。怖くないですか。怖いなら遊びは延期しましょう。後でいくらでも遊べます。
    • good
    • 1

不要不急のケースで人混みには行きません。



例えば、結婚披露宴の招待は断り、危篤の友人の見舞いなら行く、という区別になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!