海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ウェブサイトでtableで表を作ることが多くなりました
captionという題名というタグがあるのですが、これを使うように推奨されていたりしますか?
近くに見出しタグを配置するべきか迷っています

A 回答 (3件)

テーブルの表題にSEO的価値があるとは思えません

• 0

htmlの書き方は関係ありません。

SEO上うんぬんは全く意味がありません。
googleは10年以上まえから、中身勝負です。

その為、表示回数・metaタグ・見出しタグ、なんかは見ていません。
変な事をする人達への対抗策なんか、トックに打ってるわけです。
    • 0

SEO対策とか言ってHTMLソースの書き方を工夫したりする人がいるし、それを商売として推奨している人がいますが、最近の検索エンジンはそんな単純(バカ)では無いですよ。

Googleなどではヒット率を上げようと意図的にキーワードを埋め込んだサイトやMETAタグ類を使った部分は無視するようになっています。
それより、内容の有用率や著名度などでリスト順を決めたりする機能が入っていますので、内容的に多くの人に役立つ内容であることが重要になっています。
私のサイトは海外旅行情報ですが、ある時@NiftyとTBSからリンク許可依頼が来てから検索エンジンでは海外旅行に関するキーワードでトップ5に入るようになりアクセス数が急増しました。
つまり、有名サイト、人気サイトなどからリンクされたり、多くのサイトからリンクされると効果絶大です。
    • 0