プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスが心配です。スーパーで買ったパックの惣菜のフタとかも家に帰ってからアルコール消毒したりしないとそこにウィルスがついていたらうつりますよね?回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • みなさま。回答ありがとうございました。祖母と一緒に暮らしてるので、私が感染したらうつしてしまうのでかなり今神経質になってます。
    そうですよね武漢ではお札まで消毒してるのを、テレビでみました。
    もう個人では感染防止むずかしいとおもいますね涙
    ありがとうございました!

      補足日時:2020/02/20 22:17

A 回答 (6件)

>そこにウィルスがついていたらうつりますよね?


「付いてただけ」なら感染なんかしません

まぁ心配で消毒すれば安心ならさっさとそうしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのパックについていてそれを手で触り、口の粘膜についたらうつりますか?

お礼日時:2020/02/20 20:01

まぁいんじゃね



可能性ならいくらでも考えられるから
想像力豊だね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/20 21:31

私も家の中は全て消毒して家に入るものも全部消毒してます。


辟易してしまいますが、ウィルスは目に見えないので不安でやむ無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、いろんな物に付着するからやはり消毒しないと怖いですよね、

お礼日時:2020/02/20 20:02

体力が極度に低下しているお年寄りなどを除いてはそれほど心配することはありません。


できればマスク着用、外出から帰ったら手をアルコール消毒程度で良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/20 20:35

そこまで考えてると何も食べられなくなる。



肉も洗って料理とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/20 22:23

>スーパーで買ったパックの惣菜のフタとかも


>家に帰ってからアルコール消毒したりしないと
>そこにウィルスがついていたらうつりますよね?

 そりゃ~ウイルスが、付いてりゃ
100%でないにしろ感染リスクは、あるだろ

 それに<パックの惣菜のフタ>だけ消毒しても
意味無いよ、現金、買い物かご、他の商品だって
ウイルスが、付着していれば可能性は、ゼロじゃないんだから

 仮にウイルスがパックに付着していても、
パックを消毒しても、ウィルスが
パックを介して手に付着して、 その手で
顔を触れば、感染リスクは、更に上がる

 心配なら家から出ない事ですね

仮に感染しても、重症化する人は、少数って知らないんだねwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/20 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!