dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーなどの入口に置いてある消毒スプレーを持ち帰る人がいるけど中身は水だから意味ないよ。と聞きましたが?

A 回答 (5件)

費用面もありますし、皮膚の弱い人とかもいらっしゃるわけですから限界まで水で薄めてあるのが大半でしょう(特に次亜塩素酸水)


更に水で薄めたことにより有効期限が極端に短くなっています。

なので持ち帰っても消毒効果は期待できないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/26 21:12

っていう質問者の妄想

    • good
    • 0

ある意味、そうです。


次亜塩素酸水を薄めた物ですからね。
次亜塩素酸水は、ハイターの事であり、塩素の事でもあります。

普通に浄水場で水道水の消毒に入れてる物です。
プールの消毒に使ってる塩素もこれです。

知らないのか、容器か欲しいのか、恥ずかしい子供がいるもんですね。親の顔が見たいです。

えっ大人が!
w(°o°)w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/26 21:06

希釈したアルコールなので水同然ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/26 21:01

臭いで分かりますよね。


盗んだりする人まだ居るんですか?
売ってますから買えば良いのに…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/26 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!