アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消毒用噴霧器について教えて下さい。

バラの鉢数が増えてきたので、スプレー式の消毒から電動噴霧器に変えようと思っています。
手元に入り切りのスイッチがある噴霧器を探していますが(3Lぐらいの用量)、本体にスイッチがついている物ばかりです。
どなたか、手元にスイッチがついている電動噴霧器があったら教えて下さい。
1頭口でも2頭口でもどちらでも大丈夫です。

A 回答 (3件)

自宅には多数の樹木がありますから、どうしても噴霧器が必要


です。以前はパナソニックや日立を使用していましたが、質問
と同じようにスイッチは本体に付いていました。また電気式で
したがコンセントに差す必要があり、別に延長コードを用意し
なければならず面倒でした。

現在使用しているのは株式会社工進の充電式噴霧器です。ただ
内容量が7L、10L、15Lしかありませんから、希望され
ている3Lはありません。しかし7Lなら1Lでも3Lでも作
れますから、これでも別に構わないのではと思います。

当家が購入した工進の充電式噴霧器は、型番がSLS-7で、
バッテリーと充電器が付属されています。背負い式ですが地面
に置いて使用する事は可能です。
噴口は二頭タイプで、ノズルは50cm、本体とノズルの間に
はフレキシブルホースが50cmあります。スイッチは手元で
握れば液剤が出て離せば液剤は止まります。またスイッチを固
定する事で連続噴霧も出来ます。
付属で軽量カップ、スポイト、除草剤用噴口一頭タイプがあり
ます。噴霧量は一分間に0.67Lです。
重量は液剤を入れていない状態で7Lが3.3kg、10Lで
3.5kg、15Lで3.6kgです。
当家は特売日に購入したので、価格は約1万円でした。

充電式は結構な値段ですが、乾電池式だと安く買えます。
ただ内容量は7Lと10Lしかありません。乾電池は別売り。
アルカリ単一乾電池6本で約4時間、約160L使用可能。
付属の噴口は自在2頭口で、一頭口に切り替え可能です。
除草剤用の一頭式の噴口、10Lのみ除草剤用の噴口カバーが
付属されています。これも手元スイッチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ものすごく詳細にご回答いただきとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/28 21:38

ホーセンの園芸部に色々ありますよ 私はコーシンの物です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホムセンに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/28 21:39

わたしが使ってるのはこれ



https://www.makita.co.jp/product/li_ion/mus054d/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マキタは安心できそうですね。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/28 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!