アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元夫に半年前に離婚し、その間4回くらい会ってました。腹立つことがあり、2ヶ月ほど元夫の連絡を無視してましたがイライラも収まり今日元夫と会ってしまいました。
元夫には、会いたかったとキスをされました。
それから、少し話をしました。元夫曰く、今はセフレみたいな人がいる。ただ私が好きだから付き合う事はない。でも昔みたいにまた私と仲悪くなる事が嫌だから好きだけど付き合うのは慎重して考えてしまう。自分がどうしたいのか分からないと言われました。
私は、元夫が何がしたいか分からない!と少しキレ気味になり、次会いたいって言われた時は付き合うって話をする時ね!と飛躍してしまい、微妙な雰囲気の中別れてきました。
元夫に別れ際に、寂しくなったと言ってしまい、元夫も俺も寂しい。ごめん。と謝られました。
何で謝るの?!と聞いたら、俺が気軽に誘ったからと言われました。元夫は、ちゃんと考えるから。と言ってバイバイしました。
現在、寂しさに襲われてしまってます。。
セフレの人は、元夫に料理を振舞ったりと多分好かれてるそうです。
その人と付き合う事になったら寂しいけど、私がこれ以上元夫に何も言う事って出来ませんよね?
今日のお礼?メールみたいなの(本当はまだ一緒に居たかったけど感情的になってごめん)ってした方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

なぜ離婚したのか


思い出してごらん

寂しくて会いたくてしょうがないなら復縁すればいい
    • good
    • 0

あなたは今、寂しさと孤独感から逃れるために、あなたを一番よくご存じで気持ちを許せる元ご主人を頼らざるを得ない状況にあるようです。



ご主人と会うまいと決めながらも誘いがあればあってしまう。そして、別れた後は寂しい思いをする。こう言う後ろ向きな状態で元ご主人と会うのは善くないです。元ご主人と会うときは、あなた御自身の気持ちとして復縁したい、と言う前向きな気持ちが働いたときにあなたの気持ちを伝えるために会うのか、元ご主人というお互いを知り得ている相手同士なので気軽にセックスできる相手として会うのかどちらかの理由で会うべきです。

本当は、あなたの気持ちがついて行くならご主人は過去の人として割り切り会うのを中止して新たな仕事を見つけて、その仕事に没頭するのが一番いいのです。元ご主人を引きずら無い新しい生き方をするのです。その踏ん切りが中々つかないので、又はそう言う行動を起こせないので、一時やっていらっしゃった水商売で働くことをお勧めしたことがあったと思います。水商売で働いた方がいいと進める私の気持ちは今も変わりません。心機一転のためです。

ウジウジとした気持ちのままで日常生活を続けていると「鬱の世界」に引きづり込まれて身動きできなくなりますよ。そして、幻のように遠ざかる元ご主人を、追っかけても追っかけても捕まえられない葛藤が生じます。つまり、このままでは鬱の妄想にとりつかれ、現実感覚がおかしくなる。と、言うことです。何度もあなたのご質問を拝見していますが、あなたの心は前に向いて進んでいません。

もし、お暇なときがあれば、私はあなたのような悩みを抱えている人のカウンセリングを行っていますので、ネットで探してみて下さい。有料の電話相談です。もちろんメールでもここに書くよりも丁寧に、悩みの原因を探し、解消方法をお伝えしています。2~3名の方ですが、ここの回答と同じようなスタイルでカウンセリングをしているのはあなたですか。と、言って有料で構いませんのでお願いします。と、おっしゃってご相談を引き受けた方があります。心の悩みから慰謝料の取り方までOKです。30歳はこれからの年齢です。夢も希望もあなたの足元に有りますのでそれに気づきましょう。
    • good
    • 0

50代の主婦です。



皆、前回の質問の時は、心配して、「元夫には、絶対会わないように!!」と、
あれほど言っていたのに、
何故、貴女は会ってしまうんでしょうね???

>その人と付き合う事になったら寂しいけど、私がこれ以上元夫に何も言う事って出来ませんよね?

元夫が悪くて、離婚したのに、何故セフレが出来て、寂しいと思うのか?
理解に苦しみます。

カウンセリングに通ったり、女性センターの相談で、
「貴女はなんのために、離婚したのか?今後、どうすべきか?」、
再度、考え直した方が良いですね。

もう一度、自分自身を見つめなおしましょう。

寂しいからと言って、セフレがコロコロ変わるような、お金のない(無心するような)元旦那に会うのは、
厳しい言い方をすると、同じ女性として、何だか情けないですよ。
だって、貴女の身体の調子の悪い時も、いたわってくれなかったでしょう???

貴女、都合のいい女にされていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
都合の良いようにされてますよね、、会うと寂しくなってしまいました。辛いです。無駄に会わないように、次会う時は付き合う時ね!と言っておいて良かったかもしれません、、
こんなに自分の中で気持ちが整理されてないと思いませんでした、、

お礼日時:2020/02/20 23:49

なんで離婚した?意味わからん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その時に元夫に好きな人が出来て結婚生活もお互いに疲れてたので、、勢いもありお互い未練ありました。なので余計に付き合ってまた結婚して不仲になる恐れがあり躊躇している所もあるのだと思います。ちなみに元夫の好きな人は彼氏持ちだったので付き合うとかは無かったようです。

お礼日時:2020/02/20 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています