アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の男性です。
私は現在大人の男としては、平均よりもやや毛深いくらいの体毛です。
ですが、5歳~小学校低学年から全身がかなり毛深く、それが現在まであまり変わらなかったという感じです。

ですので、5歳~小学校低学年はかなりイジメを受け、中学に上がるあたりから周囲と体毛の濃さが同調していった感じです。
何かのホルモン異常とかだったのでしょうか?
両親ともに体毛は薄く、特に父方は薄い人だらけです。
具体的に言いますと、5歳~小学校低学年から、

・口元からアゴまでうっすらしたヒゲが生えていた(現在はもっと濃くなってる)
・おでこ全体が毛で覆われていた(中学くらいに改善)
・背中に毛がボーボー(中学くらいに改善)
・腕や足やスネにも大人並みの毛が(現在もそのまま)
・眉毛が完全に繋がっていた(中学くらいに改善)
・毎日切っても切っても鼻毛が束で飛び出す(現在もそのまま)

このように凄い体毛でした。
何が原因だったのでしょうか。
ちなみに、家族に重度の精神疾患者・宗教にハマって狂っている者がいるなどして、かなりストレスの高い家庭環境ではありました。
体毛ではないですが、当時手足の爪はグチャグチャでした。(現在は改善)
関係あるのかわかりませんが。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多毛症?


男性ホルモンの異常か何かでしょうが、症例少ないので、はっきりとした原因、治療法などは、まだ不明でしょう。
背中は、坂本龍馬と同じですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!