プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooに質問しても返事が遅いです。早く来る方法教えて欲しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

あなたが112件質問されて、解決率が0%であれば、回答者の皆さんが萎縮して、回答(返事)をしないと思います。

このご質問でも、回答が15件も来ているのですよ。
    • good
    • 0

簡単な2択の質問をする。

    • good
    • 0

どーでもいい下らないアンケートをすれば早く来る

    • good
    • 0

既に挙げられてるように目を引く見出しとかわかりやすさが大事ですが…。



質問の仕方を見直す。
このサイトにはリアルがうまく行ってないのか精神を病んでいるのかわかりませんが、頻繁に同じような質問を繰り返す困ったユーザーがいます。
こういうのと同類と匂わせるものだったら敬遠されるでしょうね。
    • good
    • 0

多くのユーザーは、新着から入ってくるので、目に焼き付くような質問をたてれば、


数分以内に回答が付きますよ。
    • good
    • 0

・目を引く見出し


・短文にまとめる、見やすくする
    • good
    • 2

回答がつく時間が短くするには、次の要素が関係すると思います。


・適切なカテゴリに投稿する
・回答者が読みたくなるようなタイトルをつける
・できるだけ多くの人が理解できる質問文を書く
・利用者の多い時間帯に質問する

回答者は、自分が興味のあるカテゴリと、新着質問、「あなたにおすすめ!」あたりから質問のタイトルを見て、これを閲覧するかどうかを決めます。これが第一関門で、質問が閲覧されなければ回答はつきません。そして、質問文を見て回答したくなれば回答します。要するに、自分が回答者になったときのことを考えて質問を投稿すればいいと思います。

ちなみに【至急】とか書くと、私のような天邪鬼な人間はそれだけで回答する気が失せます。だいたいそういった質問は質問者一人だけに役立つ性質の回答を求めているという傾向があるので、多くの人の役に立つ回答をしたいと思っている私にとっては、スルーの対象になります。
    • good
    • 1

インパクトのあるタイトルの書き方にしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい分かりました。

お礼日時:2020/02/21 10:19

質問投稿する時間帯も関係するでしょうね。


また、せっかくネットを使えるのだから検索した方が早いと言うのに投稿してきたり、宿題なのか答えを教えて欲しいと言うのは
回答も付きにくいかも知れません。
特に勉強系は自分で行った流れをきちんと書いて、何処で詰まってしまったのかなどプロセスを入れれば回答も入りやすいでしょうね。
事実上のカンニングみたいな投稿しか無いのが実態ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/21 10:01

質問者さんが図書館に行って質問項目を独自で解くことです...自分のためにもなる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!