プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコについて
ショートホープで本数減らせますか??

1個が10本入りで260円ですが
もう一個買ってしまいますか??

短い分本数が増えますか?

A 回答 (10件)

カフェインは中毒ではないでしょうけど


ニコチンは中毒でしょうね。
でも喫煙者の皆さんが中毒ですから心配は要りませんよ。

2万円には手をつけずに
タバコ&缶コーヒの本数を減らして
少しの期間をお試しくださいね。
行動してみないと分かりませんからね。
この質問への回答もこれにて終えますね。
感謝です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね
ありがとうござぃす
缶コーヒーは1日2缶に減らして行こうと思います

今日2缶目を食後にタバコ&コーヒーで飲んでいますが

タバコも徐々に減らしていって一箱にしたいと思います


30本~二箱吸ってた時は月三万タバコ代いりましたけどね

あと今度の通院した時に血液検査と肺のレントゲンとりたいと思います

去年は肺のレントゲンはとらず
血液検査ほどして
血液検査は異常なしでしたが

お礼日時:2020/02/22 12:50

約1ヶ月ですか~。


少しの間1箱だけ!と決めて
お試し期間をやってみないと何とも言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
そうですね
一応万が一のための二万円免許ケースにいれてますが

タバコや缶コーヒーやなどには使いたくないですね

人のためにとかバイクの緊急時とか
あと病気した時のためのですから

少し我慢するところは我慢しないといけませんね?

でもコーヒーセットはやめれなく
ノンアルはやめれます

カフェインとニコチンのせいですかね?

お礼日時:2020/02/22 12:28

2万8千円でいつまでもたせないといけないの?


コーヒーセットはやめられないよね。
私もそれはむりですからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月の16日までもたせないと
いけないです

お礼日時:2020/02/22 11:22

>禁断症状ですか?



禁断症状ですね(^_^;

吸いたいな、と思ったときに、ちょっと1本(数分?)だけ我慢してみよう
とやってください
それの繰り返しで1日に吸う本数は減ってきますから

寝てるときに、あータバコが吸いたい、と目覚める事は無いでしょ?(^_^;

5分伸ばせば、それがやがて10分になり、30分となって1時間となります
そーやって少しずつ減らしていけばイライラする事もなく禁断症状もでないので、楽に辞められますよ

ニコレットなどの禁煙ガムを噛むのでもいいですし
    • good
    • 0

日に20本(1箱)吸ってた人が、いきなり10本にすると、必ず禁断症状が出て失敗しますよ(^_^;



今のを吸い続けて19本に押さえましょう
少しずつニコチンやタールの量を減らさないと続かないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかイライラしますね
禁断症状ですか?

お礼日時:2020/02/21 18:22

今まで、何を吸ってたかによります


ショートホープはタールもニコチンも多いので、メビウスとかセブンスター系を吸ってた人には辛くて、何度も吸えないでしょうから

その前が、ショートピースの人だと軽すぎて物足りないので本数が増えるでしょうね
ピースは美味いし(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本きついタバコ吸いますが
一箱260円でなおかつ10本入りなので

本数を減らすずつタバコ代の節約と思いショートホープにしましたが

1日一箱すいますが
日10本に減らそうかと思い

でも今さっき10本目吸いましたが
あとは我慢か少しすうかです
徐々に減らしていこうと思いますが

お礼日時:2020/02/21 17:24

ショップにすると確実に本数増えます

    • good
    • 0

お早う御座います。


一箱10本で260円を2箱なら520円になりますので
20本入りのわかばの方がコスパが良いのではないでしょうか?
1日に1箱!と決めてショートホープにしたとしても
きっと足らなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足らなくなりました
今さっき二箱目を手をだしてしまいました

寝るまでもたないです

ちなみに今食後のコーヒーセットしましたが

やめれませんね減らせませんね

今日は昼から買い物&ドライブにいきましたが
途中でタバコ&コーヒーセットで休憩しました

四千ぐらい使いました
缶コーヒータバコおかしいノンアルで

あと28000円でやらないけません
できる事なら数千円残したいですが
残りそうじゃないです
タバコを1日10本にして缶コーヒーを日に2本にしないとあまりません

我慢ですか?

因みに缶コーヒータバコは癖になりますね?

お礼日時:2020/02/21 18:34

そもそもショートホープ不味いよ…



仲間で海外旅行している時に、滞在先で煙草が切れて日本製の
煙草を持っている人達で出し合ってたけど、ショートホープだ
けは誰も手を付けなかったね… 
ニコチン、タールが高いし… 何だか辛くて熱い…

元の煙草に戻ると思いますよ。
    • good
    • 0

私自身も同じ考えで同じ試みをしました。


私自身いつも、軽いライトを吸ってました。
ショートホープは、ニコチン、タールが高いので
吸ってみたところ、気分が悪くなり、本数は自ずと
減りました。
しかし、体に悪いと思い、ライトをまた吸うことになりました。
まぁショートホープが普通に吸える人でしたら、短い分本数は
減らないかと思いますが、重くきつい人には、気分を害して
減るかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!