dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

県、(神社、寺)悪運切り、縁切り、開運、商売繁盛、効果がある神社か寺等教えていただけないでしょうか

A 回答 (4件)

追伸ご自宅の神社お世話になって居る土地の昔からある神様は何時も何処に移ってもお参りはした方が良いと思います。

• 0

気持の問題だと思います。

何故なら神社仏閣は元々人間が人間らしく生きて行く為の教えだと理解しています。いつの世にもずば抜けた考えの持ち主が飛行機や電気や火を発明した様に獣と人の違いや善や悪の教えや被害をなくす為の知識等を日本よりも近代化した国から学び持ち帰った事を教える場所日本は元々古神道である時期から中国に修行に行って漢字を教えて貰った人がお経や科学や物理等を学んで来て全国に広めた物だから教える場所を寺小屋とも言う様になった他に昔から狐付き祟りなどを払う人が居てお祓いをしたら取れたのを見た事が目の前で有りましたが?田舎では代々引き継いで陰の厄払いをして居る人も昭和の半ばくらいまでおられた様に思います今で言う80歳以上の人はご存知かも知れませんね?昔の家には神を祀る習慣が有りました。感謝の気持ちを表した物だと思います。井戸など水の神様くどは火の神様山の神様海の神様等豊作や大漁を感謝し祈って祭として伝えた様です。人の神様もある様ですね。家康や大きな事を成し遂げた人を神社で祀る様な事は神社で葬式をしていた時の名残かも知れませんね?なのでいつも感謝のを気持ちや自分を正しく導く為のお礼や願いをする事で自分の意思や心を安らげる為に祈る事も大切なのかも知れません?其れに寄ってその場に行かないで災いから逃れたり行く事によって有難い事に恵まれたり良い人に会ったりする事が有り良いか悪いかを判断するのに使用したりするのが良いのかも知れません。人は1人では生きていくのが弱いからかも知れませんね?政治家や企業などは縁起を担いで必ず祭り事は大切にされて居る様です。して悪い事は有りませんがしなければ不安に成り自信持って事に当れないからかも知れません。信じる事は救われると言います。善を増やす方法としてある様ですね?
    • 0

その前に効果がある(効果のない)神社やお寺とは何でしょう。

神社やお寺を行くときは、もちろん願いというものがあって、それは然るべきだと思いますが
効果のあるなしというほど合理的ではありません。

さておき1番良いのは氏神様にお参り、あるいはお祓いを受けることです。
早い話が貴方の住んでいる1番近い場所の(無人ではない)神社に向かわれるのが良いと思います。

そしてもし貴方が神様だとして困っている人の願いを叶えたい時はどうするでしょうか。
そこのところも少し考えてみると良いです。
    • 0

行きやすいところへお出かけ下さい。

https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJ …
    • 0