アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooで質問してベストアンサーも選ばず回答のコメントもなく回答を締め切るやつをどう思いますか?

A 回答 (40件中1~10件)

うーん。


残念ながら、そういう人にも「回答」しちゃう人が居るのも問題なんだと思います。

某カテでほぼ毎週のように質問している方はお礼を全くしない人。
でも回答はわんさか来る→誰かが回答してしまう。

回答してしまう人間がいる以上、自浄作用は期待できないかと。

あと捨て垢(その質問の為だけに作ったID)使う人間も、回答さえ得らればどうでもいい的な人が少なく無いです。

>教えてgooで質問してベストアンサーも選ばず回答のコメントもなく回答を締め切るやつをどう思いますか?

正確には回答を自らの手で締め切っている訳でもなく、時間が経って自動的に締め切られているパターンも多いですよね。

質問文がすごい長文だったり、深刻な癖に誰にもお礼しない。
そのまんまその人の人間性だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問長くてお礼しないのはちょっとひきますね

お礼日時:2020/02/23 22:47

規約違反でもないし、なんとも思わない


ですね。ベストアンサーしろ!と強制
する権限は誰にもありません。

規約さえしっかり守れば、

質問に回答するのは回答者の自由。
回答にベストアンサーするしないも
質問者の自由です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います

お礼日時:2020/02/24 18:57

カテゴリーとかを確認せずに、目に入った質問に回答させてもらっています。



回答する側としては、納得できなかったのかな?と思います。

ご質問内容が深刻な場合は、かえって心配になる感じです。その後は大丈夫かな?と。お礼を言う暇も、心の余裕もないとか。悩んでいると、そういうこともあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中には深刻なものもありますね。軽いのも多いですが

お礼日時:2020/02/24 18:58

ベストアンサーの制度がない、フリートークなら、何故にか回答へのお礼が返ってきます。


ところが、一般カテゴリーとなると、質問にある一定の回答がついたら、おれいをせずに質問を取り消したりする質問者がいますからね。
この違いはどこから生まれてくるのでしようかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を取り消すなんてそれはダメな行為ですね

お礼日時:2020/02/23 22:45

私が今でも放置している質問は、完全に大喜利をやっていて、


「好みの女性はどんな人ですか?」とかいう質問だったかな…?そういう内容なのに、
「第三の目が開眼している子」と回答されました。
…はぁ…。
こんな人にはお礼もBAもできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念な回答ですね

お礼日時:2020/02/23 22:46

『他のサイトを見てみたら既に解決済み』ってのはありますから、それについては『マルチをしないで閉じるか消すかで他に行ってくれよ』です。



あとは『どれが良いか決められない』って場合もありますが、ここは仕方ないのではないかな?
知恵袋の知恵コインみたいに数十万あっても何の意味もないならともかく、ベストアンサーの回数でポイントが有効に使えるから誰かに決めかねるのが難しいと
考えるのも少しは納得しちゃう。

見ているカテが偏っているので変に思われたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともな意見だと思います

お礼日時:2020/02/23 22:48

ベストアンサーが選べないこともある。


例えば こんな質問に対して、こんな 意地悪な回答しかない場合です。

Q:来年 センター試験を受けるんですが、英語の長文問題が苦手です。どうしたら いいでしょうか?

A1:じゃあ、センター試験は 諦めましょう。

A2:センター試験の外国語は英語以外に、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語の選択肢もあります。英語以外の外国語を選択すれば、長文問題も英語よりも簡単ですし、平均点も英語よりも高いです。

A3:長文問題は 鉛筆転がしで 運に任せましょう。

A4: 私も長文問題は苦手でした。ですから、特にアドバイスはできません。でも、大学のレベルが低かったし、辛うじて合格できました。

A5:こんなところで質問しないで、自分で調べましょう。


私は英語は得意でしたが、私が質問者の立場なら、ベストアンサーも選ばず回答のコメントもなく回答を締め切るでしょう。意地悪な回答にコメントしても、さらに意地悪な追回答が来ますからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは言えますね

お礼日時:2020/02/23 22:44

基本、どうとも思わないが


敢えて言うなら、質問投稿直後に死んだんだと思うよーにしている
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際あるかも知れませんね

お礼日時:2020/02/23 22:42

>皆が皆そうではないと思いますよ。



自分にだけ、何か都合が良いような回答だけを
求めてるような印象だから、
「大半の質問者達」が、そうだと思ってます。
特に「新参質問者達」が、そうだと思ってます。

質問しても(質問数は多いけど)、
BAも選ばない(解決率が低い)、
お礼もしない(お礼数が少ない)、
いつの間にか、そのまま質問が
締め切られてる事が、
その事を物語ってると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ごもっともな意見だと思います

お礼日時:2020/02/23 15:29

>教えてgooで質問してベストアンサーも選ばず回答のコメントもなく回答を締め切るやつをどう思いますか?


回答が来ることが当たり前だと思っているのでしょう。

本気で悩んでいる風の質問に真面目に回答した時に、私を含めた回答者全員を無視する態度を取られると、苛立ちを覚えますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはもちろんですね

お礼日時:2020/02/23 15:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!