アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスについて。

ディズニーに行く約束を友達としていました。ツアーなので6人の団体でチケットも手配してくれていました。

しかしコロナウイルスが流行っていることもあり、母親に言われ自分だけキャンセルしました。友達は5人で行くみたいです。しかし、私のキャンセルにより5人はディズニーの記念のカード?みたいなものを貰えなくなってしまうらしく、自分のせいで…と罪悪感があります。

しかしコロナウイルスも怖いですし、下手したら死ぬ訳ですから、友達もキャンセルはしょうが無い…と諦めてはくれています。やはり行くべきだったでしょうか?
自分が言い出しっぺという訳では無いですが、自分も楽しく計画に参加していただけに申し訳ないです。ともだとお揃いのバッグも買ったりしてましたし。

私のキャンセル、妥当な判断なんでしょうか?もうキャンセルしてしまった訳ですから、行くことは出来ないですが…。

A 回答 (5件)

仕方ないと思います。


コロナウイルスは確かに怖いですし、そこで無理に行ってコロナウイルスにかかって死んだ方がよっぽど最悪です。
別にディズニーの記念カードなんてこれから先いつでも貰えるでしょう。でも死んだらどうにもなりません。
    • good
    • 1

妥当だと思いますよ。



自分だけじゃなく知らないうちにまわりに移す事を考えたら。

私も友達との遊びの予定をキャンセルしましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/05/19 20:44

若い人は感染しても死なんぞ

    • good
    • 0

屋外施設というのはありますが、今、サンリオピューロランドなどは休業になっています。


https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …
国難と言っても差し支えない状況ですので判断については仕方がない状況でしょう。

天気が悪いといって誰かを責めることをしないように、今回は自然災害同様コロナウイルスの流行ですので誰の責任でもないです。
また、家族がすごく心配して行くことを反対したので仕方がなかった。これで通せば問題ないと思います。友達への義理も大切ですが、今回は家族サービスや親孝行をしたと思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、やはりキャンセルして妥当だったと思いました。回答ありがとうございました!!(*´ω`*)

お礼日時:2020/02/22 16:21

妥当な線です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっとしました。回答ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2020/05/19 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!