【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

子供の時のように暗記ができないです。やり方を変えた方がいいですかね

A 回答 (2件)

語呂合わせを自分で作ったり、覚えるものを物語にすると覚えやすいようですよ。

    • good
    • 0

まぁ子供の時は、脳みそが柔らかく、知識が少なかった


ために、暗記は直ぐできましたよね。
でも、年を取って、多少の知識、情報が頭につまってしまって
ますから、暗記力は低下しますよね。
でも、私自身年を取って、いろいろと覚えなければならない時に
見て音読して書いて覚えています。
是非これを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/02/24 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!