プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接日なのに緊張し過ぎて寝坊しました。
そのことを電話とメールでしっかりと連絡して日時を変えてもらいましたが、正直無駄ですか?

肝心な時に寝坊するようではいきなりダラしないとアピールしてしまったようなものです。諦めた方が得策?

A 回答 (7件)

無駄だと諦めるのは、まだ早いと思います。


日時を変えてもらえたのもラッキーでしたね。
きちんと謝罪し、しっかりと面接に臨む事が大切だと思います。
面接頑張って下さい٩( •̀ω•́ )ﻭ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!

お礼日時:2020/02/26 18:39

マイナス印象からスタートする事は間違いありません。


が、それをも上回るアピールが出来ればチャンスありますので諦める事はしなくても良いと思います。

次回面接の際、謝罪は必要です。
理由もそれなりに構成を考える必要があります。
    • good
    • 0

採用しても また寝坊するのではないかと多少マイナスポイントにはなりますが 別に諦める必要はありません。

面接の練習と思い受けましょう パスすれば儲けものです
    • good
    • 0

出だしから評価はマイナスかも知れないけど、『大物』かも? と面白い目で見らる可能性もあるかも知れませんヨ♪


二度と寝坊はダメだけど、謝罪の時に潔さと度胸をしっかりアピールして(もちろん真摯に謝罪して)、ハキハキ面接を乗り切れば、逆転できるかも♪
せっかくだから、面接の練習だと思って、思いっきりぶつかってきて下さい(^^)d
    • good
    • 0

・諦めるのなら、面接も辞退しましょう。

(時間の無駄)

・諦めないのなら、面接で全力を尽くすことです。(人事を尽くして天命を待つ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

決して諦めません。
ネバーギブアップ

お礼日時:2020/02/23 14:38

面接に寝坊はありえないと思いますが、連絡して予定変えてもらったならどちらにしてもその日に行くしかない。


受かればラッキー位に思って面接行けば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
評価は下がっていたもしても受かればラッキーと思って挑戦してみます。

お礼日時:2020/02/23 14:37

寝坊した者が自分の為の得策なんて考えなくてよろしい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、日時は再設定してもらったので次は遅刻しないように準備します。

お礼日時:2020/02/23 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!